アフィリエイトは稼げない?

この記事の所要時間: 47

 今回は、アフィリエイトは稼げないのか?についてお伝えします。


スポンサーリンク

なぜ9割の人が稼げない、と言われるのか?

 9割の人がアフィリエイトで月に5,000円も稼げないと言われていますが、どうしてそんなにも稼げない人が多いのでしょうか。

 アフィリエイトビジネスの成長曲線は一定ではありません、ビジネスを始めた初期の頃は売上は上がりにくいです。他のビジネスと同じです。いきなりドカンと売上が上がることはほとんどありませんよね。常識的にも理解できると思います。少なくとも3か月、ん~6か月、いや1年位は諦めずに続けるべきでしょうか。私も今、駆け出したばかりですから、自分にも言い聞かせているんですけどね。

 この苦しい時期を切り抜けられるかどうかが大きな分岐点のようです。成果が出る前に止めてしまう人が圧倒的に多いということでしょう。そして我流のまま(今までの自分に固執する)で変化を怖がっていないだろうか。また情報過多のこの時代、情報に振り回されてはいないか。さらに起業家として情報(商品も含みます)を発信する側としての目線、立ち位置にいるだろうか。

 これらのことを自問自答してみてください。私も良い意味で日々心の中で感じるようにしています。ものの見方、考え方を変えると全てが変わります。私は、以前勤めていた企業でそのことを学びました。今、またその教えの実践真っ只中です!

ビジネスをする、ということは・・・

 副業としてアフィリエイトをしていると、本業(会社員やアルバイト・パートなど)以外に隙間時間を何とか作って並行して行う(働くと言う方が適切ですね)中で、副業で起業家としてビジネスを確立していくことにギャップを感じることがあると思います。今現在もそういう方、このブログをご覧頂いているかもしれませんね。

 会社員やアルバイト・パートの人は月給や時給換算で給与として収入を得ます。自分の時間を提供することでお金をもらっているわけですね。極端なことを言えば、まじめに働いてもサボっても同じだけのお金がもらえてしまいます(何と理不尽なことか、と思う人もいるでしょうけど、現実はそういうものです)。

 これに対して起業家は時間を提供してもお金がもらえるわけではありません、提供した価値に対しての対価としてお金をもらうことができます。提供した価値です。ここがとても大切な部分です。時間は関係ないわけです。サボっていてはお金はもらえません。全て自己責任なのです。厳しい話ですが、起業家としてビジネスをするということは、そういうことなのです。

 こう見てみると、収入に対して対価の違いがあります。この違いを意識し、どれだけ早く起業家マインドに変えられるかがポイントとなってきます。

モチベーション

 アフィリエイトビジネスを趣味レベルあるいは副業の延長でやっていて成果が思うようにならないと、モチベーションが下がり止めたくなってしまうでしょう。しかし、モチベーションが下がってもやるのが仕事です。厳密に言えば多少意味合いは違いますが、それは会社員も起業家も同じですよね。少しくらい体調が悪くても会社に行きますしね。

 一言で言えば、自己管理力、これに尽きます。100%間違いないです。起業家は、自分のやりたいことを生業にしているのですから。モチベーションが下がってもやることはやらなければいけません。こういうことを書きながら、私も自問自答しているんですよ。弱い人間ですから・・・。常に高いモチベーション、高い自己管理力を持続できません、正直なところ・・・。でも、また立ち上がるようにします。その繰り返しで、少しずつでも階段を上がっていきたいと思っています。

これから楽しくビジネスをする

 できないことに直面しても、克服する努力をしましょう!途中で諦めないで、継続しましょう!そうすることで、必ず、今の自分からのステップアップが約束されています。私は、今、入塾して学んでいる塾長やスタッフの教えを信じ、目の前のことを忠実にこなすことに必死です。このブログもまだ始まったばかりなので、時間も労力も恐らく慣れている人の何倍もかかっていると思います。

 それでも、充実していますよ。楽しいですよ。なぜなら、自分がやろうと決めたことですから!どこの時点が成功かは今はわかりませんが、自分が納得できる時が恐らく成功を感じた時だと思います。それまでは、諦めることなくコツコツ継続していく覚悟です。

 成功したぞ!と実感したいじゃないですか!!!

 

 すみません、最後はちょっと力が入ってしまいました。今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る