ホリエモンに感動

この記事の所要時間: 230

 先日、ホリエモンこと堀江貴文氏の近畿大学での卒業式での祝辞が、YouTubeにアップされていたのを見ました。かなり、ネット上で話題になっていたんですね。知りませんでした。それで、この動画15分程度でしたが見入ってしまいました。


スポンサーリンク


未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ

 この言葉を聞いた時、私は震えました。感動していました。

 凄く良い言葉です。

 若くして実業家としてのし上がり、プロ野球に新規参入を宣言し、テレビ局を買収を画策するというニュースは一世を風靡しました。時代の絶頂を極めていました。この頃は、私はまだバリバリのサラリーマンで、「こんな若い奴、すげえなぁ」と思いながら見ていた記憶があります。

 しかし事態は一転、証券取引法違反事件によって東京地検特捜部に逮捕されました。判決は、懲役2年6ヶ月の実刑でした。ジェットコースターのような人生を送った堀江氏だからこそ言える重みのある言葉なんだなと思いました。


未来の事は分からない

 次々と新しいアイデアを即断実行し、時代の最先端を歩んだ堀江氏であっても、未来の事を予測することは難しいそうです。特にインターネットの世界では、異常なくらいスピードが早いので数年先すら予想するのは困難です。それはそうですよね。例えば今から10年前にこれほどスマホやらfacebookやらツイッター、LINEが広まり、生活の中心になるなんて誰が予想出来ましたか?恐らく大半の人は、そんな事は想像すら出来なかったのではないでしょうか。

 ネットビジネスにおいても、今稼げている方法がいきなり明日から稼げなくなるという事が十分にあり得る話です。最近では、ツイッターが一気に規制をかけられて、アフィリエイトをする事が難しくなったと聞きました。ツイッターアフィリとして、月数百万、数十万稼げていた人が翌月には0円になってしまったという位ですからね。例えば、

   100万円 → 0円

 これは、さすがにダメージは大きいですよね。大金持ちから一気にホームレスのような生活に突き落とされてしまう感じです。

 裏を返せば、そのくらい安定してお金を稼ぎ続けるという事はとても難しいのだと痛感させられます。ですから、私もそうですが、皆さんもビジネスをやるのならば

   安定して稼げる手法

というものを選んだ方が良いのかもしれません。その安定を求めて、今私は小走りしながら、基盤作りをしている最中です。

 私は、堀江氏に勇気をもらいました。またやる気を起こさせてくれました。大学卒業生だけではなく、世間の人々に対してのエールだと受け取りました。機会ある方は、ぜひ見てみてください。検索すれば、すぐに表示されますから。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. りずむん より:

    ターボさん、
    こちらでははじめまして。
    ホリエモンのyoutube、私もいつだっったかブログで記事にしました。
    とっても感動して、何度も観ました。
    なんか、組織の中で歯車としてだけ生きていく生き方はもう古いんですねぇ。
    これからの職業に関して色々と考えました。
    インターネット業界も変化が激しいので一生懸命ついて行こうと思っています。
    ターボさんのブログ、いいですね。応援ぽちします。また来ます。

    • tarboworld より:

      りずむんさん、ありがとうございます。
      何かアツくあせられました。同じ言葉でも話す人によって、
      その重みに違いがあるなあ、と思わされました。

      今後とも、よろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る