「人の力」を借りる

この記事の所要時間: 323

 皆さんは「人の力を借りる」ということを、意識してやっていることはありますか?

 今回は、この「人の力」を借りる、ということについてお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



個人の能力や努力が成功のコツ?

 ネットビジネスで成功している人も、リアルビジネスで成功している人も、基本的には、個人の能力や努力、が主となります。いわゆる、

   自分との勝負
   自分との戦い

 個人の能力や努力が成果に直結する、どの世界でも非常に厳しいものです。

 しかし、その個人の能力や努力とは、何なんでしょう?ライティングスキルが高いことでしょうか?トレンドキーワードを見つけるのが上手なことでしょうか?はたまた、思いつきや発想が柔軟なことでしょうか?皆さんは、どう思いますか?

 私は、今こうして、ブログ(サイト)を運営していて、本当にそういう事なのかどうか疑問に思っています。

 ネットビジネスで成功してる人は、全てライティングスキルが高いのかな?アフィリエイトで成功してる人は、みんなトレンドキーワード選定で成功してるのかな?

 まだネットビジネスで成功していない私が言うのも筋違いだと思いますが、そういうことはあり得ないでしょうし、そういうスキルが稼ぐ能力ではないと思っています。

 例えば、私の知人で不動産仲介業をやってる人がいます。彼が起業した時(今からもう10年程前になります)から知っているのですが、最初に彼がやっていたことは・・・

   ・同業のサイトから物件をリスト化する
   ・その物件の取扱い業者に電話してアポを取る
   ・直接出向き、自分にも扱わせてほしいとお願いする
   ・契約が取れたら手数料を案分する
   ・またネットで物件を探して取扱い業者に電話する
   ・自分でも直接地主に交渉して仲介を依頼する

 地道ですが、これだけを繰り返し、今では地域に密着し堅実に商売としてがんばっています。これって、ネットビジネスでもありリアルビジネスでもありますよね。ライティングスキルとかトレンドキーワードなど関係あるでしょうか。


「人の力」を借りてもいいじゃないか

 つまり何が言いたいかというと、

    人の力を借りても良い

ということです。結局のところ、成果を出すためには、結果にコミットすること、が重要なのであって、何かのスキルなんていうものは、実際問題で言えば大して重要なことじゃないんだろう、と思うのです。

    どうすれば結果が出るのか(出せるのか)?

 これを考えて考えて行動に移すことなんですよね。ここに全てが集結しているのです。

 最近、高額商材とか有料塾とかが流行ってるように見受けられます。プロダクトローンチという言葉も覚えました。こういう高額商材や有料塾を扱ってるところで、本当に優良な商品販売してると思えば直接メールや電話などして、「商品扱わせて下さい」と言ってみれば良い。その代わり、「販売素材全て貸して下さいね」と交渉すれば、大方OKを出してくれるのではないでしょうか。まあ、本当に優良なものかどうかの見極めは難しいんですが・・・。

 もし、そこができれば次は、リストを持ってる人にあたりをつけて、今度はそちらに交渉すればいいのではないか。「売上の○○%支払うので集客してくれませんか?」と依頼する。

 知人の起業仕立ての頃を思い出しながら、今の自分に重ね合わせてみました。

 スキルがどうとか、能力がどうとか、そういう小さな事にこだわらず、

    どうすれば成果が出るのか(出せるのか)?

ということを、広い視野で考えてみなければいけないなぁ、と強く感じています。チャンスは、そこら中に転がっているんですからね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る