YouTube動画を埋め込むメリット

この記事の所要時間: 151

 前回は、YouTube動画の埋め込み方法をお伝えしました。今回は、そのYouTube動画を埋め込むメリットについてお伝えします。


スポンサーリンク



記事に動画を取り入れるメリットとは?

 大きく3つ挙げられます。

①滞在時間が延びる
 動画を埋め込むことによって、滞在時間が延びることです。ブログ(サイト)への訪問者様に記事中の動画を見て頂けると、動画を見ている間はその記事に滞在していることになりますよね。動画は長すぎてもいけませんが、およそ5分~10分程度が良いでしょう。その間は滞在してくれることになりますから、滞在時間を大きく延ばすことができる、ということが言えます。

②視覚・聴覚に訴えかけることができる
 ブログ(サイト)の場合、通常は文章で情報を伝えていくことになりますが、動画を活用することによって耳からも情報を伝えていくことができます。つまり、五感の中の視覚と聴覚へ情報を訴えることによって、より情報を効果的かつ印象的に与えることができ、記憶の中に情報量そのものを増やすことができます。
 ネットで情報を届ける場合、視覚と聴覚に訴えかけていくことを最大限に活かすことは重要な要素の一つですよね。

③リピーターを作りやすい
 動画を取り入れていくことによって、ブログ(サイト)に親しみを持って頂けたり、ブログ(サイト)を覚えて頂けたりする可能性が高くなります。そうなれば、また訪問して頂ける可能性も高くなりますよね。


注意しなければいけないこと

 動画の埋め込みのメリットはおわかり頂けたと思います。しかし、やみくもに動画を埋め込んではいけません。

 注意すべき点があります。それは・・・

  ・著作権侵害、肖像権侵害にならないようにすること

です。現在、YouTubeで投稿されている動画の中でもかなり多くの動画は、著作権や肖像権違反のものが多いのも事実です。ですから、この点だけは十分に注意しなければいけません。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る