連動アフリエイトに必要なもの(1)

この記事の所要時間: 251

 今回から4回に分けて、連動アフィリエイトに必要なものをお伝えします。前回は、アフィリエイトに必要なツールをお伝えしましたが、私がこれから取り組んでいく連動アフィリエイトは、ブログ(サイト)とメールマガジンの連動させたアフィリエイトです。そのビジネスを進めていくうえで、必要になってくる大切なものです。


スポンサーリンク

サーバー、ドメイン

 ブログ(サイト)を作成するにあたり、まず必要となるのがサーバーとドメインです。サーバーは自分のお店そのもの、ドメインはお店の名前や住所と言えばわかりやすいですかね。

 無料ブログなどは無料で作れますが、ビジネスとしてアフィリエイトをするならば、無料でお店を持つのはブログ(サイト)を来て下さるお客様にとっても自分にとってもリスクが伴います。

 無料でのリスクとは何か。それは他人様の敷地の上で商売をさせて頂いていることで、例えば契約違反などの理由により退去命令が出てしまることもあり得ます。命令が出るならまだしも、突然建物や商品までも予告なく取り上げられるかもしれません(まあリアル店舗ではそう滅多なことはありませんけどね)。ネットの世界では、無料ブログ(サイト)の場合、利用規約違反だと判断されると、予告なくそのブログ=お店が削除されてしまうことが十分にあり得ることなのです。そんなことになってしまっては、積み上げてきたものが一瞬で奪われるのですから、これほどリスクの大きなことはありません。

 無料ブログで稼げないと言っているわけではありませんが、長期的、安定的に稼ぐなら、お金を払ってサーバーを借りてドメインを取得した方が良いと言うことです。それにかかる費用もそんなに大きな負担にあんるわけでのありません。ビジネスとはお金をかけてお金を生むものですから。

私が使っているレンタルサーバー

 サーバーにもいろいろあります。会社もプランも。私もどのサーバーにしたらよいかわからなかったので、調べたり今学んでいる無料塾のお奨めや同じ仲間にアドバイスをもらい、決めたのがここでご紹介する「さくらサーバー」です。スタンダードプランで料金も月515円(税抜き)と格安です。

 同じ会社でで独自ドメインも格安で取得できます。

 スタンダードプラン以上は、WordPressも簡単にインストールできますのでブログ(サイト)がすぐに作れちゃいますよ。・・・と言われましたが、正直言いますと私は結構手こずりました。何せ言葉がわかりませんでしたし、振り返れば確かにやることは超簡単でしたが、初心者にとっては、大きな壁でした。

 ただ、とてもわかりやすいマニュアルも完備していますので、初心者でも安心できると思います。まずは、いろいろと見て比較してみても良いと思いますので、私がお奨めする「さくらサーバー」の他に2つほどリンク貼りましたので、見てみてください。

 ・「さくらサーバー」⇒さくらのレンタルサーバ スタンダード

 ・「ロリポップ」⇒ここをクリック
 ・「エックスサーバー」⇒ここをクリック

 今回はこれで終わります。次回は、連動アフィリエイトに必要なもの(2)です。それは、ブログについてです。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る