ノウハウコレクターはいけないのか?

この記事の所要時間: 312

 私は、一歩手前で完全無料塾(フレンドマーク塾)に出会ったおかげで良かったのですが、多くの方が、ノウハウコレクターの状態になっていると思います。

 今回は、そのノウハウコレクターはいけないのか、について書いてみたいと思います。


スポンサーリンク



ノウハウコレクター自体は悪くはない

 
 ノウハウコレクターとは、情報商材や書籍などを購入し、マニュアルに従って勉強はするものの成果を出せず、また違う商材などを購入し失敗、そしていつの間にか結果的にノウハウばかりを集める続けコレクターになってしまう状態を言います。

 この言葉は、悪い意味で捉えられがちですが、私見の域を出ませんが、ノウハウコレクターはある程度までならなってしまってもいいんじゃないか、と思っています。

 どんなビジネスでも、手段・方法が必要です。そして、その手段・方法を手に入れるためには、その情報と出会わなくてはならないわけですし、より良い手段・方法を選択するためには、

  ある程度の情報の数

が必要なのではないでしょうか。

 私は、比較的ノウハウコレクターまでにならず、広く浅く知識が得られたと思っていますが、それでもまだまだ知らないことだらけです。
今こうして、自らブログ(サイト)をゼロから立ち上げて、毎日やるべきことをやっています。これは、今は未来のために基盤作りをするという信念を持って、実践しているのです。

 これもいろいろと情報を集め続け、積極的・能動的に動いた結果だと思っています。最初のきっかけ(それが情報であっても人であっても)がなければ、その後の展開はあり得ないですよね。

 つまり、その後の展開を期待するには、最初にコレクターになる必要があるんじゃないかな、ということです。


要は、どう行動・実践するか、です

 
 現在、ノウハウコレクター状態でも、必ずどこかで流れが変わる「きっかけ」が来ます。皆さんの中でも、これまでの経験の中で「おっ、何か流れが変わったな」とか「いい感じになってきてるな」と感じたことありますよね。

 そういう時、いざきっかけが来た時に、何も準備できていないとか能力不足(この記事の内容でいえば、ノウハウ足らずということですね)ですと、そのチャンスを活かせないことになりますよね。これは、非常にもったいないというか、ツキを逃すことになってしまいます。

 ですから、走り出した時は、とにかくいろいろな情報や知識を集め続けて、コレクターになることです。取捨選択は初めからできるものではありません。失敗したっていいじゃないですか。それは、必ずや自分の糧になります。

 ちなみに成功している起業家やトップアフィリエイターさん達は、ノウハウコレクターが多いようです。私も何人かの起業家さんやトップアフィリエイターさんに聴きましたが、ノウハウコレクターでした、という回答でした。

 このような方たちは、情報やノウハウを集め続け、ビジネスに新しい要素を取り入れていく、ということをしているんですね。ただ集めているだけではなく、自分のビジネスに必要だから集めているる、ということなのだと思います。

 


 こうして見てみると、ノウハウコレクター自体は悪いことではありません。むしろ良いことです。

 問題はそこからどうするか、ということと、コレクターの程度の度合い、ですね。コレクターとなって、そこからどう行動に移すか、実践するか、になります。

  ノウハウコレクター自体は悪いものではない

という認識を持つことですね。私も覚えて置きたいと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る