「正しい人」と「楽しい人」

この記事の所要時間: 227

 今回は、ちょっと面白い観点での話をしたいと思います。


スポンサーリンク



正しい人と楽しい人、好きなのはどっち?

 突然ですが、皆さんは、正しい人と楽しい人、どちらの方が好きでしょうか?

 例えば、仕事も勉強もしっかりこなし、体力作りにも励んでいる、そんな清く正しく強く生きることを生きがいやりがいにしている人。こういう人は、正しい人という分け方にします。

 一方、お腹を抱えて笑えるような話をしたり、楽しくワクワクするようなイベントを企画したりして、周りの人も巻き込んで楽しく暮らすことを生きがいやりがいにするタイプの人。こういう人を、楽しい人という分け方にします。

 同じ質問をしますね。皆さんは、正しい人と楽しい人、どちらの方が好きでしょうか?答えを出す前に、もう1つ補足しますね。

 正しい人は、楽しい人を見ると
   
   「楽しいことだけやっていたのでは成長しない。
    辛くても自己研鑚、自己鍛錬をし自分を磨くべきだ。」

と思うようになります。

 一方、楽しい人は、正しい人を見ると
   
   「人生は一度きり。それなら存分に楽しむべきだ。
    現実的なことばかりに捕らわれては面白くない。」

と思うようになります。

 さて、またまた同じ質問をしますね。皆さんは、正しい人と楽しい人、どちらの方が好きでしょうか?


答えは人それぞれですが・・・。

 もし、あなたが正しい人が好きで、自分もそういう生き方をしているのでしたら、楽しい人の生き方にも関心を持ってみてはいかがでしょうか。正しい人は、形式などにこだわりを持ち、堅苦しさを与えてしまいがちです。ですが、楽しいということを気楽に考えられるようになると、より多くの人と仲良くなれると思いませんか?

 また、もし、あなたが楽しい人好きで、自分もそういう生き方をしているのでしたら、正しい人の生き方にも関心を持ってみることをお勧めします。楽しい人は、今に重点を置きがちなので将来的に不安定さがありますが、正しい人と交流することによってその将来的不安について考えるようになり、違った自分を発見できると思いませんか?

 つまり、何が言いたいかと言うと、

    自分と同じような人とだけの付き合いでは視野が狭くなる

ということです。

 正しい人は正しい人と集まり、楽しい人は楽しい人と集まる傾向にあるのですが、そうなるのではなく、自分とは反対に位置している人や立ち位置が違う人、考え方が違う人と接点を多く持つことも大切です。

 何事も、バランスが大事ですね。バランスの取れる人になって、より豊かな人生を送りたいものですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る