「人気ブログの作り方」の本、紹介します

この記事の所要時間: 212

 amazonで、何か面白そうな本はないかなあと思って探していたら、偶然にも発見しましたので、シェアしたいと思います。金額も280円ととてもお手頃です。サクッと読んだ感想もお伝えします。


スポンサーリンク



「人気ブログの作り方」

 その著書は、
   人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

 タイトルを見ただけで、気になりませんか?そして、この安さ。私も即買いして読みました。正直、当たり前の事しか書いていませんが、その当たり前の事ができているかいないかの差が、人気ブログになるかどうかの差なんだな、と改めて痛感しました。


ブログ(サイト)は毎日更新しよう

 ブログ(サイト)を作成して、ネットビジネスで起業しようとするなら、まずしなければいけないこと。

   3ヶ月間は最低でも毎日記事を書く

ということです。当り前ですよね。ブログ(サイト)はスタートは日課として書き続けることができるのですが、大変なのは毎日続けることです。一度止まってしまったブログ(サイト)をまた更新しはじめるのも大変なことです。

 私は、今は毎日更新できていますが、この本を読んでブログ(サイト)を確実に着実に更新していこうと改めて決意しました。何事も継続していくことは重要ですからね。

 更新し続けていく中で、何度となく何を書いたらいいのかわからないと思うことがあります。そういう時こそ、頭の中からひねり出した記事はオリジナリティーが出て面白いものができるんですよ、とのことでした。確かに誰でも思いつくキーワードで書いた記事はオリジナリティーに欠けたり、同じような内容になってしまいがちで差別化されませんよね。


 それと、もう1つピックアップしておきますと、

   拡散を意識したタイトルを付ける

ことです。やはり、ブログ(サイト)を起点にネットビジネスを展開していくには、拡散力、バイラル効果は非常に重要ですよね。記事は毎日更新しても、訪問して頂く数が少ないままでは、拡散どころではありません。人気のブログ(サイト)は、ある程度から一気に人気へと昇りだします。

 ブログ(サイト)のコンセプトとあまりハズレてしまわないような記事や記事タイトルを意識しなきゃなあ、そう思いました。

   人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る