2つの選択がある、ということ・・・。何それ?

この記事の所要時間: 332

 早いもので、今年も半分が過ぎ、7月ももう8日です。皆さんは、年初に立てた目標の進捗状況はいかがですか?私は、まだまだ道半ばですが、この『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!コツコツ地道に稼ぐ起業実践ブログ』を立ち上げて今日で丁度丸3か月になりました。


スポンサーリンク



振り返ってみました

 私は、目標達成のメドが立ったものもありますが、まだまだ先が見えないものもあります。このブログを柱に、ネットビジネスで起業するというのも後者です。そこで、ちょっと振り返ってみました。そして、2つの選択がある、ということを改めて感じました。

 一つ目は、今頑張っていることを追求する、ということです。走り出して途中で諦めてしまっては、水の泡。せっかく積み上げて来た意味がなくなりますよね。

 私は、会社時代、

    『あと、一尺掘れ!』

という言葉に出会いました。正しく、成果が出るまで、もしかしたらあと一歩あともう一息なのかもしれません。成果が出るほんのちょっと手前まで来ているのかもしれないのに、そこで止めるのか!?そういう思いのこもった言葉で、私をアツクさせてくれた言葉です。継続は力なり、という考え方と同じ括りですよね。

 二つ目は、新しい世界に挑戦してみる、ということです。これは先ほどとは逆で、今まで成果が出るまでがんばってきたけれど、自分にはもしかして合っていないのではないか、見直してみようか、という考え方です。今私が取り組んでいるこのネットビジネスはこれです。万人に当てはまるようなビジネスモデルなどはないと思っていますが、向き不向きはあると思っています。自分に合っていないことを一生懸命やって時間の無駄になるくらいなら新しい世界に挑戦してみよう、ということですね。これは、決断のタイミングが難しいですよね。正解か不正解かは、またその先になってみないとわかりませんが、新しい世界に挑戦し始めたら、

    『あと、一尺掘れ!』

です。それがあなたに合っているかも知れませんし。

 今まで全然成果が出なかった人が、違うジャンルに移ったら成功した、というケースはいくらでもあります。自分の才能なんて案外自分で分からないですからね。


私の結論は・・・

 この相反する考え方の違い、自分はどちらに当てはまるだろうか?判断が非常に難しいところですが、私の結論は、

     2つの選択を同時進行させる!

です。私の考え方ですが、ある程度までやってみる。このある程度、というのはそれぞれの目標によってレベルは違います。だからこそ、このブログを立ち上げ、ネットビジネスに挑戦という「新しい分野」に足を踏み入れましたし、皆さんにもこの同時進行をお勧めしたいと思っています。

 人それぞれ向き不向きがありますし、才能だって違います。それならば、自分の合ったものを見つけた方が良いに決まっています。しかし、ある程度までやらないと何事も結果は分からないわけですから、ある程度という条件付きで新しい分野に足を踏み入れてみる、ということも良いのではないでしょうか。

 私は、ネットビジネスは駆け出しですが、このブログにリンクしている2つのブログは以前から運営しています。今も継続していますし、多くのご意見やコメント、仲間もできています。それは、継続しているからこそだと思いますし、継続できるマインドがあります。今は、ネットビジネスでの起業に挑戦です。

 いろいろな収入源を持つことは大切なことです。友人からは、「7つのポケットを持てよ」と言われた(この話は別の機会に触れます)こともあります。私が学んだ完全無料塾(フレンドマーク塾)では、連動アフィリエイトを推奨しているので、私は今はその基盤作りに精を出していますが、

  ・毎月の安定した利益を生む収入源
  ・爆発的に大きな利益を狙える収入源

これら2つの収入源を得ることができるようなビジネススキームを習得したいと思っています。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る