自分の方針を明確にしておこう!

この記事の所要時間: 40

 本気でネットビジネス業界の門を叩いて3か月が経ちました。まだまだ、新参者の私には、やらなければいけないことがたくさんあります。今も時間を使って、情報収集したり調査したり、勉強したり・・・、いろいろやっています。

 せどりや転売、オークションなどは、かなり前から実践しています(今も継続しています)。ネットビジネスも時代の変遷というのか、歴史が凝縮していますね。

  ・アフィリエイト       ・投資系
  ・転売(せどり)    ⇒  ・動画(youtube等)系 
  ・コンテンツ販売       ・高額塾系

 このような流れになっているようにも思いますが、私は、中でも「連動アフィリエイト」をがんばっていこうと活動しています。


スポンサーリンク



しっかりとした軸を持つ!

 前々回に、「2つの選択があるということ」についてお伝えしました(その記事はこちらから)。その中で、新しいことに挑戦する、ことも書きました。ただ、少しやってみてダメなら次へ、そしてまた少しやってみてダメならまた次へ、の繰り返しでは、当然成果が上がるまでの段階にたどり着くのは難しいですよね。

 そこで、考え方として

   『しっかりとした軸を持つ』

というお話をしたいと思います。

 軸、すなわち、方針、です。

    軸 = 方針

 例えば、私の場合でいうと、ネットビジネスで起業し成功をしたい、という目標があります。その際に、

 ①自分の好きな分野(得意な分野)にこだわってビジネス展開していくのか?
 ②収益を上げることにこだわって分野は問わないのか?

という、2つの軸=方針が出てきます。もちろん、その前に重要なことはありますよ。今回は、それは割愛します。またの機会に・・・。

 どちらを優先するのかを決めることが必要です。これが、軸=方針、になるわけですね。私は、①を軸にしました。それは、このブログとリンクしているブログを一通り見て頂ければおわかり頂けるかな、と思いますが、私は自分の強みと弱みを利用することにしたのです。

   強み・・・競馬ブログ日々のことば教訓ブログ
   弱み・・・パソコン音痴がネットビジネスに挑戦(このブログですね)

 説明するまでもないのですが、強みの2つのブログは、私の経験値や趣味・価値観や知恵をカタチにして、共感して頂ける方に少しでもお力になりたい!という思いが強いものです。毎日更新するのは大変ですが、おかげ様で共感、関心を持って頂ける方や仲間がいることが大きなモチベーションになっています。

 一方、弱みとなるこのブログですが、私はパソコンもexcelとword、powerpointをかじる程度にしか活用できない。専らネットサーフィンが得意な位の人間が、一からネットビジネスを始めるという正に無謀さが故にそれを実践記とすること、その弱みを利用することで、同じ境遇の方や何か目標を見つけたいという方にお役に立てるのではないか、と考えたわけです。


自分に合った方針を決めよう

 もちろん、好きな分野(得意な分野)で稼ぐ、というのが一番です。しかし、最初から全てが上手くいくわけではありません。好きな分野(得意な分野)で結果を出すことに傾注するか、それとも結果を出しやすいこと(もの)を優先してその後に自分の好きな分野(得意な分野)に挑戦するか?

 そういう順番を自分の中で考えると良いと思います。私は、前述の①⇒②の流れを軸にしていこうと決めました。

 一番いけないことは、中途半端な状態で実践してしまうことです。それでは、恐らくいつまでも結果が出ないだろうと思っています。それは、これまでの私自身でも経験しています。

 結果が出るまでどれ位かかるのか正直今は見えませんが、私が完全無料塾(フレンドマーク塾)で学んだことや私の経験値を素直に実践することで、必ずや見えてくる実感できる時が来ると確信しています。

 今は、毎日が勉強ですし、新たな学びをしています。加えて、実践しています。ここでお伝えしたいのは、精神論がどうのこうのではなく、

   自分に合った方針を決める

ということが重要だ、ということです。ブレてはいけません。一つ方針が決まれば、次に何をしなければいけないのか、が自然と見えてきます。

 もし、皆さんが、ただ「稼ぎたい」と思ってるだけでしたら、ぜひ方針を立ててみてください。そうすれば、どんな情報を集めれば良いのかも見えてきますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る