「お金」の話です

この記事の所要時間: 250

 今回は、お金に関しての話をしたいと思います。どんなに綺麗事を言っても、やはりお金は大切です。紛れもない事実ですよね。ただ、お金に対しての価値観はいろいろあります。その点を考えてみたいと思います。


スポンサーリンク



他人(ひと)のお金を大事にする

 誰しも、3つの自由を手にしたいと思うのではないでしょうか。私は、本音は手にしたいです。

  ①時間的自由・・・時間に縛られない
  ②精神的自由・・・心の豊かさ、余裕、ゆとり
  ③経済的自由・・・お金に不自由を感じない

 この3つの自由が手に入る人は、その人によって求めるレベルの差はあると思いますが、そうそう多くはないでしょう。私で言えば、①②は今は十分に満たされています。ただ、③が・・・(笑)。

 私と同じように③の経済的自由を求める人は多いと思いますが、これこそ①や②よりも人によってレベル差が一番大きいでしょう。私は、③は手にしたいとは思いますが、1つ大切にしている思いがあります。それは、

 「他人(ひと)のお金を大事にする

ということです。自分のお金の使い方ももちろん大切です。自分のお金を使う時は、活きたお金の使い方をすべきです。それも充分理解し手前味噌ですが、これまでそうして生きてきたつもりです。今はお金をもっと自分の為家族の為に貯えておくべきだったと少し後悔はしていますが・・・。ただ、それ以上に他人(ひと)のお金を大事にすることには気を遣い心を遣います。

 それは、会社時代、私はクライアント様に数千万円ものお金をお預かりして財産形成のお手伝いをいたことで、習得した価値観です。大きなお金をお預かりして

  「あなたに任せて本当に良かったよ

そう言って頂けることがどれほど、嬉しくやりがいを感じられたか。大きなお金を大事にする人は、小さなお金も大事にするんですよね。ですから、私のお金の価値観が、他人のお金を大事にする、こととして形成されました。


価値観が変わると人生も変わる

 ビジネスで成功をする人、成功を維持していける人は、できるだけ周りの人がお金を使わないで済むように常に配慮します。特に、過去にお金で苦労した人は、その時の経験によりあまりお金を持っていない人のお金をとても大事にしているのです。

 私は、そのような素晴らしい成功者の方々をクライアントとして対応してきましたので、自分のお金よりも他人(ひと)のお金を大事にすることを学びました。それを実感することで、私は成長できたと思っています。

 今は、ネットビジネスという新たなステージで挑戦している私ですが、この価値観はとても重要視しています。

 お金に限らず、誰よりも先に自分が大きな利益を頂くという気持ちを持つ(自己中心主義)と、絶対にうまくいきません。その姿勢は周囲の人も良く見ているものです。クライアントも、あっという間に離れていきます。

  「他人(ひと)のお金を大事にする
 
そういう姿勢で生きていけば、長く親しまれながら付き合えられるし、起業の応援も得られ、これからも幸せな人生を歩んでいくことができるのではないか、そう考えています。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る