アクセス数と検索順位の相関関係について

この記事の所要時間: 210

 先日、ネットで調べものをしていた際に、「おっ、これは確かにそうだな。」と思ったコラムがあったので、シェアしたいと思います。


スポンサーリンク



過去記事を活かす

    ブログ(サイト)は過去記事を活かすことが重要

 私は、このことを意識してブログ(サイト)を運営しています。それは、なぜか?

 1つめは、

    ブログ内でアクセスを循環させる過去の記事が死ぬことがない

ということです。過去に書いた記事に関連する記事を新たに書いている際、リンクを貼りつけてその記事にとんで見て頂くことで、私のブログ(サイト)内で循環することになり、滞在時間も長くなります。そして、どんどん私のブログ(サイト)に興味・関心を持って頂けることで、ファン化を促すことができます。大切なことですよね。

 2つめは、1つめと被りますが、

    たくさんのページをみてもらうファン化を促す

ということです。記事下の関連記事一覧やサイドバーなどから、過去記事にもアクセスを促します。読者様が一記事だけ見て離れてしまう場合はリピートには繋がりにくい、とのことです。


アクセス数と検索順位は密接につながっている

 一般的には、検索順位とアクセス数は関連性ないと言われています。SEO対策のコンサルタントなる方やトップアフィリエイターの多くはそう言っているそうです。

 私は、正直まだその点は経験値がないので何とも言えませんが、出会ったコラムでは、アクセス数は検索順位に少なからず影響する、とありました。私は、自分が考えていることと同じ考えをしている方だなと思い、共感できました。だからこそ、自分にも改めて確信を持ちました。

 記事内では過去記事を紹介するし、メルマガでも紹介する。記事の下やサイドバーには関連記事一覧や人気記事などは置いてあります。
サイドバーには「おすすめ記事」があってもいいですね(早速、やらなければ・・・)。ブログ(サイト)内で記事と記事が、交差するようなイメージでブログ(サイト)を構築していくことが大切だと思います。過去記事にアクセスを送ることで、その過去記事には何かしらプラスの影響があるというのが、その方の実感する話でした。

 そうは言っても、コンテンツが良質だからそこに自然と人が集まるというしくみを作ることが大切ですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る