S.ジョブズ氏の3つのメッセージ(1)

この記事の所要時間: 147

 今回から、4回に分けて、S.ジョブズ氏が社員に贈った3つのメッセージを、私なりに今の自分にあてはめて考えてみたことをお伝えしたいと思います。とても含蓄のある深いメッセージです。

 S.ジョブズ氏は知らない人はいないですね。APPLE社の創設者です。そのジョブズ氏が病に倒れ、復帰した際に社員に贈ったメッセージです。まず、第1回目の今回は、その3つのメッセージを紹介致します。


スポンサーリンク



我々はいったい何者なのか?を明確にすること

 この複雑な世界で、私という人間を覚えてもらえること、仲間として認めてもらえることは、そう多くはない。

 それ故に、自分は何者なのかということを、はっきり伝えることが大事である。その前に自分が何者なのか、自分が理解しているかどうかが大前提である。


私たちは何のために働くのか?

 自分を他と比べてどうこうとかいうことではない、絶対的な自分の存在価値を理解すること。

 それを伝えることが大切なのだ。

 Appleはデバイスをただ売るだけではなく、本気で世界を変える人たちを応援し信じることこそが、やらないといけないことである。


違う見方をしよう

 「Think Different」違う見方をしよう。 

 自分なら世界を変えられると、本気で思うほどのクレイジーな人たちが、本当に世界を良い方向へと導いていくのである。


深いメッセージですよね

 3つのメッセージを断片的に紹介しましたが、これだけでも何を伝えたいのかわかりますよね。

 では、この3つのメッセージを今の私、また私のようなネットビジネス駆け出しの人、さらに言えばビジネスをしている人に落とし込んで解釈してみようと思います。

 次回は、1つめのメッセージ

   我々はいったい何者なのか?を明確にすること

について、解釈してみましょう。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る