S.ジョブズ氏の3つのメッセージ(2)

この記事の所要時間: 215

 では、今回は、S.ジョブズ氏の1つめのメッセージ

  我々はいったい何者なのか?を明確にすること

について、私自身に落とし込んでみたらどういうことか、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



相手の記憶に働きかけること

 今のこの情報過多な時代、情報が溢れかえりとても複雑な世界です。その中で、

  「自分が何者なのか?

を相手に伝えることは、すごく大事なことです。なぜなら、相手に記憶してもらえないからです。

 私は、このブログ(サイト)では、「ターボ」として活動・運営していますが、普通ならばただ単に「ああ、ターボさんね」で終わってしまい、ほとんど記憶に残らないままになってしまいます。

 しかし、

   「パソコン音痴のターボさん」

となれば、相手の記憶に残る可能性は高くなります。自分自身で定義するのです。皆さんもそう思いませんか?

   「田中さん」よりも「車屋さんの田中さん」
   「清水さん」より「SEOに詳しい清水さん」

というように、この人はどんな人か、何ができるのか、そして何を知ってもらいたいのかを、ハッキリさせなくてはいけませんよね。つまり、固有名詞の前に何か前置きがあるだけで印象を与え、記憶に残りやすいということになるのです。


記憶に残る工夫をしよう

 もちろん、私たちが生きている以上、1つの事に絞るのは難しいかもしれません。現に私もこのブログ(サイト)の他に、2つのブログを運営していますが、それぞれHNが違います。(これは、ブログを始めたタイミングがバラバラな為です。統一しようと考えています)

 「パソコン音痴のターボさん」は、ある時には「競馬予想のターボさん」、ある時には「熱意・情熱のあるターボさん」になります。3つのブログ(サイト)を総じて、『ターボワールド』と謳っています。それはそれで効果はあると思っていますが、そうだとしても、何か1つに絞って、自分が何者なのかを明確にすることで、はじめて相手に「覚えてもらえる」のです。

 記憶に残らなければ、そこで終わりです。次はありませんよね。

 ビジネスをしている以上、相手の記憶に残らなければ、存在しないも同然なんです。皆さんも、相手の記憶に残る工夫、しましょう!

 次回は、2つめのメッセージ

   私たち(Apple)は何のために働くのか?

について、お伝えしますね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る