S.ジョブズ氏の3つのメッセージ(4)

この記事の所要時間: 158

 さて、今回で最後です。S.ジョブズ氏の3つめのメッセージ

   違う見方をしよう

について、私に落とし込んだ考え方をお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



見方を変える、人と同じでは売れない

 ブランドの名前だけで売れる時代は、終わりました。今は、商品・サービスのビジョン・思想などいわゆる付加価値に共感する人がモノを買う時代になっています。それは、皆さんも実感していることだと思います。

 そのために大事なのは、

   ものの見方、考え方を変える

ということです。これは、私が会社時代にも徹底的に教え込まれたことです。私の座右の銘の一つでもあります。

 人と同じようなことを話していても、共感はされません。「あれ、また誰かと同じようなこと言ってるなあ」そう思われてはThe endです。

 では、どうすればいいのか?

   ものの見方、考え方を変えて、別の視点からメッセージを伝える

ということです。

 1つの有効的な方法として、自分が好きなものと対極にあるモノ、もしくは全く興味のないモノを見たりすると、良いかもしれませんね。人によっては、同じものを見ていても捉え方が違うと違う感じ方がありますが、大方の傾向としては同じようなメッセージになるものです。

 だからこそ、人と違う行動を取る必要があるのです。同じ業界だからと言って誰かの文章をコピーしたり、マネばかりしていては、一生オリジナルな文章は作れませんし、何より読者様に伝わりませんよね。

   視点を変える

というところは、すごく大切だと思います。


総括として・・・

 これまで、S.ジョブズ氏の3つのメッセージを私の立場に落とし込んでみました。皆さんに共感頂けることはありましたか?

 もう一度、整理してみます。私が、S.ジョブズ氏の3つのメッセージで学んだことです。

   1.自分が何者なのかを相手に伝える
   2.どのように世界が変わるのかを考える
   3.ものの見方・考え方を変えた情報発信をする

以上です。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る