セールスの人間心理(1)

この記事の所要時間: 220

 今回から、3回に分けて、

  「セールスの人間心理」

について、お伝えしたいと思います。これは、リアルでもネットでもビジネスにはとても大切なポイントになります。

 それでは、早速進めていきましょう!


スポンサーリンク



初めのクリックは“何となく・・・”です

 今、私はネットビジネスをしています。もっと言えば、連動アフィリエイトというものを学びましたので、アフィリエイトをしています。そうは言っても、まだそんなにアフィリエイトしてないじゃん、と思われる方もいるでしょう。現に、ある友人からはそう指摘されました。このことは今回から脱線するので、別の機会につぶやきます。

 アフィリエイトにおいては、次の2つのことが必要になります。

   1.アフィリエイトリンクをクリックして頂く
   2.そのリンクから商品(商材)を購入または無料登録して頂く

 ですから、その行為やそのクリックに対するコミットメントの段階において差があります。

 例えば、私がニュースサイトを見ていて、サイドメニューにあるバナー広告を見て、クリックするときの感情や気持ちはと言うと・・・

   ・ちょっと気になったからクリックした
   ・なんとなく・・・

というクリックがほとんどです。皆さんはいかがでしょうか?

 さらに例えで言うと、ファッション関連の広告を見て、「おっ!これ、いい」と思っても、いきなり購入ボタンをクリックなんてことはしませんよね。

 つまり、「この商品が欲しい!」と思って、ニュースサイトにあるバナー広告をクリックすることは、ほとんどないはずと言えないでしょうか。


無意識のクリックと意識的なクリックの違いとは?

 ということは、その時はほぼ無意識にクリックしていますので、当然購買意欲は低いという状態ですよね。

 逆に、有料商品のアフィリエイトや情報商材、セミナーや塾などその情報が気になっている時は、なんとなくクリックするのではなくて、

    「その続きが気になる

という状態でそのオファーやコンテンツを確認するはずですよね。

 つまり、「その続きが気になる」ということは、意識的なコミットメントがあるわけです。

 この「意識の違い」が有料商品(商材、情報等)と無料登録(無料オファー)系のアフィリエイトの性質・手法を分ける鍵になることがわかります。

 では、その「意識の違い」による手法の違いとはどういうことか? については、次回に続けたいと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る