セールスの人間心理(3)

この記事の所要時間: 221

 「セールスの人間心理」の最終回です。今回は、アフィリエイトの中でも触れていなかった、メルマガアフィリエイト、の有効的な活用法についてお伝えします。これは、私が学んできた連動アフィリエイトの柱の1つですから、重要な手法です。


スポンサーリンク



メルマガアフィリエイトは攻めの手法です

 メルマガアフィリエイトなどでは

   ・なぜ必要なのか?
   ・抱えている問題は何か、そしてそれを解決する手段は?

などを情報発信者の側から伝えていくケースがあります。

 それは、ステップメール等でメルマガ配信を行い、さあこれからセールスをしていこう、という段階に入り、

   ・気になってクリックし、セールスレターやレビューを見て迷っている状態

から

   ・購入しようかどうか迷っている状態

の段階へ引き上げていく行為です。

   ・自分にはこの商品が必要なのか?
   ・自分にとって必要なものか?

 いろいろなことを想定したり、考えたりした結果、

   ・自分にはその商品やサービスが必要だ!
   ・ぜひセミナーに参加したい!商材を購入したい!

と、最終決断をし行動に移す・・・。

 つまり、コミットメントの質を上げていくための信頼関係構築であったり、購入意欲を育てるためのコピーライティングであったり、マーケティングの力を情報発信者側が習得していかなければいけないわけですね。

 メルマガアフィリエイトは、単体での活用よりは、ブログ(サイト)アフィリエイトとの連動アフィリエイトとして複合的に活用することで、より大きな効果が期待できます。


まとめ・・・

 さて、これまで3回に分けて、「セールスの人間心理」についてお伝えしてきました。

   1.アフィリエイトリンクをクリックして頂く
   2.そのリンクから購入または無料登録して頂く

のコミットメントの違いによるアフィリエイトの手法の違い、少しでもご理解頂けましたか?私もアウトプットしていますが、上手に伝えられているかわかりませんが、これが今の私の精いっぱいのライティング力です。

 人の心の動きからアフィリエイトビジネスをお伝えしているブログ(サイト)は少ないかもしれませんね。正直、簡単そうで難しいですから・・・。

 私もこれを書いて改めて理解を深め、実践していきます。皆さんも今のセールス手法やマーケティング、アフィリエイトや情報販売の活動における人の心理を見つめて頂き、実践に反映させて頂く参考になれば幸いです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る