情報を見極める力とは・・・?

この記事の所要時間: 311

 今回は、情報を見極める力、についてお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



ビジネスには一長一短がある

 ネットビジネスには、いろいろなものがありますね。

   ・転売
   ・アフィリエイト
   ・コンテンツ販売
   ・塾、セミナー系

などなど。こういうものは、ブログ(サイト)やメルマガの内容や広告でもそうですが、良いところしか表に出していません。また、逆に批判や攻撃ばかりをして、結局は自分の商品・商材・情報・セミナー・塾、が一番いいんですよ、とセールスする手法が目立ちますよね。

 全てのビジネスには、一長一短があり、そこの見極めが必要になります。


隠されている短所も心得る

 さて、自分が行っているビジネスの長所はどこか?例えば、私の場合はネットビジネス初心者ですが、ネットビジネスの長所は、

   ・在宅で出来る
   ・初期費用が少ない
   ・合間の時間で終わる

など挙げられます。

 逆に、短所はどこでしょう?

   ・最初の売上をあげるまで時間がかかる
   ・売れなかった時在庫を抱える(転売やせどりの場合ですね)
   ・ネットビジネスを展開する上では、利用するものによって継続課金必要

など挙げられます。

 大方の人は、広告などを見た時、長所しか見ていません。しっかりと冷静に裏にある「短所」も考え、検討する必要があるということです。

 動画を見てやる気が湧いてきて「自分にもできる」と短絡的に考え、冷静にならずに申込ボタンをクリックしてしまう。皆さんにもそういった経験があるのではないでしょうか。私は、ありました、恥ずかしながら・・・。

 しかし、実際に蓋を開けてみたら

   「思っていたのと違うじゃないか」
   「こんなはずじゃないだろう・・・」

と思うこともしばしばです。

 私は、ネットビジネスに挑戦する前には、比較的大きな失敗、いわゆる高額商材を買ってしまったり全く嘘っぱちなでたらめ商材や情報に振り回されることなく今に至っていますが、遠回りしている人も多いことでしょう。

 当然ながら、世に出回っている商材や商品、情報、塾、セミナーでも良いものもあれば、良くないものもあります。良くないものの方が圧倒的に多いですけどね。

 しっかりそのビジネスの「短所」も理解できていれば、少なくとも自分に合っているのか合っていないのか、という判断はできるはずです。


情報を見極める力をつけるために・・・

 今まで相当な無駄なお金をつぎ込んできた方は、そういう経験をしたことによって

   情報を見極める力

は付いているはずです。失敗を失敗で終わらせてはいけませんし、その苦い経験から、何かを学ぶ。それは、

   情報を見極める力

です。

 失敗や苦い経験を恐れるあまり、情報を遮断するあるいは二の足を踏むことになると、いろいろな可能性が逃げて行ってしまうことにもなるので注意が必要です。

 私がお勧めしたいのは、

   先ず受け入れてみる、やってみる
     ↓
   いろいろ受け入れてみたしやってもみた
     ↓
   そこから、見極める力を付けていく

という順番で何事も取り組んでいくことです。

 「走りながら考える」ということです。ゆっくりペースの人は「歩きながら考える」でもいいでしょう。

   情報を見極める力

私もこれは生きている限り、追求していくことだと思っています。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る