やっぱり、デザインも大事でしょ。

この記事の所要時間: 245

 日頃、いろいろなブログやサイトを見ていると、勉強になりますね。中でも、「やっぱりデザインって大事だよなあ」と思いますね。

 今回は、そのブログ(サイト)のデザインについて、お伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



テンプレート選びは大切です

 私は、ネットビジネスに参入してまだひよっ子ですが、私から見ても、「ちょっとこんなやっつけでいいのかなあ」とか「やる気あるのかなあ」「全く更新していないなあ」などと思うものや、言葉は悪いですが本当にダサいブログ(サイト)も結構あるんですね。

 それでも、見た目など気にせず稼げているブログ(サイト)もあるのもまた事実です。

 「どうせ作成するなら自分でも納得できるものにしたいよな

 私はそう感じていたので、このブログ(サイト)はword pressで作成していますが、そのword pressに最適なテンプレートを購入して、デザインをカスタマイズしてお気に入りの画像をバック画像にしました。

私が購入して活用したword press最適テンプレート ⇒ 「FMテンプレート

 まだまだ、アフィリエイトでは、結果を出せてはいませんが、日々基盤作り構築に勤しんでいます。

 トップアフィリエイターさんの言葉を借りれば、今でも5年前とかに作ったサイトから収益が上がっていたりしているそうですし、今日まで続けられている(稼ぎ続けられている)という人は数少ないだろう、とのことです。

 私が活用している優良なテンプレートは、SEOにも強いということですし、何よりWordPressに最適化されているので、安心して活用しています。

 SEOが有利だと称するテンプレートは、優先順位としてはデザイン性はそれほど重視してなものもあるようですが、今販売されているテンプレートはデザイン性も優れているものも多くあります。こういう商材を作成できるなら・・・という淡い希望もありますが、今の私には全く能力がありません(苦笑)。


ブログデザインの役割とは・・・?

 本題です。ブログ(サイト)デザインの役割とはどんなことでしょう?

 デザインの最大の役割は

   ・印象付け

です。

 パッと見た瞬間、どういう印象を与えるか。要するに「インパクト」なのですが、そのファーストインパクトで惹きつけるからこそ「」があるわけです。「」というのは、ブログ(サイト)の中身を見回って頂くことです。

 ブログ(サイト)内にどれほど優れた商品・商材・情報の解説があったとしても、印象付けで失敗したら、改めて訪問して頂けるかどうか非常に厳しいものになります。

 これは、リアルでもネットでも、ビジネスでどれだけ重要なことでしょう!

 せっかくがんばって記事を書いても、それ以前にマイナスな印象を持たれてしまったら、記事の印象まで変わってきてしまいます。

 本当にもったいないことですよね。

 皆さん、私のブログ(サイト)は印象付けできていますでしょうか!?



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る