『本物』と出会うコツ

この記事の所要時間: 241

 今日は「本物」と出会うコツについてお伝えしたいと思います。

 何が「本物」で何が偽物なのか、判断基準は人ぞれぞれ違うかもしれませんが、その人の基準がどこにあっても、コツというものはあります。


スポンサーリンク



「本物」に出会った・・・

 私は過去、深刻な経済的危機に陥り、日々苦しい生活を余儀なくされていました。正直に言えば、目の前が真っ暗闇で解決の方向性も全く見えず、ただ気力だけは持たせないと完全にオカシクなってしまう、それほど大変な状況でした。自分で撒いた種ですから、自己責任です。まあ、今でもその時の尾を引いているのですが・・・。

 ですが、ある時に「本物」に出会ったことで、状況は好転しました。
 その「本物」とは、

   本物の情報
   本物の人

でした。

 よく、チャンスは自分で掴みにいくものであり、そしてふとしたきっかけから始まる、と言われますよね。私としても、当時出会った

   本物の情報
   本物の人

は、正に出会うべくして出会えたと思っています。なぜ、そう思えたのか?


情報収集力と感受性の高さがカギ

 このブログ(サイト)に訪問して頂いた読者様も、お一人お一人性格も生活も環境も得意不得意、長所短所も違います。しかし、誰でも最初にしなくてはならないことがあります。

 それは

   情報収集

です。これなくして、先には進めません。壁にぶつかったり、打ちのめされたら、そこを打開するためには、

   情報収集

が必要です。そこから、自分がどのように考えどのように動いていくのか、という流れになりますよね。

 そして、「本物」を探すには、たくさんのものを見なければいけませんし、ただ見るだけではなく目的をしっかり持って見る癖をつけ、目を養う必要があります。その中から「出会い」があるものです。

 10の情報処理をした人と100の情報処理をした人では、得られる情報や知識に差が生まれます。当然ですね。そしてそれが、継続していく中でさらに大きな差となっていくのです。

 私は、たくさんの失敗をしどん底にも落ちました。信頼していた知人にも裏切られたこともあります。ですが、そういったマイナス的な経験が、結果的に良かったと思います。

 数々の経験により、情報収集力も磨かれてきたと思いますし、「出会い」に対しての感受性も高くなったと思います。感受性の高さというのは、その情報や人が、自分にとってとても大切で必要なものだ!と感じ取れる力です。これは、大きいですね。

 それが経験となり今に活きています。

 ネットビジネスにおいても、それを実践するにあたって、出会うモノ、ヒトには期待外れなものもあるかと思います。しかし、それを越えなければ「本物」に出会えません。

 

本物に出会うコツ。それは

   自分から積極的に行動した結果

出会えるものだと私は思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る