強者のマインド

この記事の所要時間: 327

 今回は、少し視点を変えた見方、発想の転換で、強者のマインドについて、お伝えしたいと思います。意外に「なるほどねぇ」と思って頂けたら嬉しいです。


スポンサーリンク



発想の転換をしてみましょう

 私は、ネットビジネスに参入する際に、いろいろと情報収集をしました。無料オファーにもたくさん登録しました。おかげで(良い意味でも悪い意味でも)、毎日数多くのステップメールやメルマガが来ます。

 そこで、最近一つ気付いたことがあります。それは、無料オファーからステップメールによって教育しファン化を促し、最終的にネットビジネス塾へ誘導する大方が、その塾が「2期生募集」とか「○○期生募集」といった現象が多い、ということです。つまり、一度販売したネットビジネス塾を再販売するというものですね。

 皆さんの中でも、日々の情報収集の中で、メールアドレスを登録したら

   「あれ?この動画前にも見たことあるよな」

というのがあると思いますが、いかがでしょう。

 ノウハウコレクター傾向の人なら、ここで

   「前にも見たから見る必要なしだな」

となるかも知れません。

 しかし、ここで、発送の転換をすることができると思いませんか?


主催者側の立場として・・・

 もし、私がネットビジネスの主催者側だったとして、「1期目」が結果を出せていない、とか、クレームが多かった、というような塾なら、果たして2期、3期・・・と再募集をかけるようなことをすると思いますか?普通なら、しませんよね。当然、私は嫌気が差して再募集する気はありません。ただ、そこで出たクレームや結果が出なかった原因を検証し、違うカタチで募集することはあるでしょう。しかし、それはまた新たな塾の始まりであって、再募集ではないですよね。

 話を戻します。もし、そのまま参加者を募集したら1期目と同じようにクレーム対応や返金請求が増えます、確実に。主催者側として、そのようなはじめからわかり切った面倒くさいことを選択しませんよね。皆さん、いかがでしょうか?

 少し考えてみて下さい。

 ネットビジネス塾において、再募集を重ねていくということは、都度結果が出ていたり、その塾生さんが喜んでいるからこそ再募集するものですよね。良いものだから自信を持って募集できる、結果が伴っているから募集できる、仲間がどんどん増えているから募集できる、そういうものだと思うのです。

 私が主催者であれば、間違いなくそうします。


発想の転換は強者のマインドにつながっている

 つまりは、こういうことです。

   「この動画見たことあるな」
   「同じような内容のメールが前にも来ていたな」

と思う案件は、過去に参加者が結果を出したからこそ募集している可能性が高いのです。

 いかがでしょう?皆さんも共感できませんか?説得力があると思いませんか?

 ですから、

   「これ見たことあるし、自分には必要ないからやめておこう」

というのは、実は良いものに出会っているのに、自らそれを放棄している可能性がある、ということなのです。

 もし選ぶなら、初めて見る案件より1度見たことのある案件のほうが、より稼げる可能性が高いとも考えられますよね。

 これは、私見ですので強要するものではありませんが、決して安くはないお金を使うのならば過去に結果を残したものを選ぶことも理に適っていると言えます。

 これが、皆さんの判断基準の一つに加えて頂ければ幸いです。

 このように表面的な部分だけ、見える部分だけ見るのではく、

   その裏側(本質)を読む

ということは大切です。物事は、「思考の三原則」で見ることが大切です(これについては、別の機会に触れますね、こちらです)。

 これは、実は強者のマインドにつながっているのです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る