大量に届くメールからも学べます

この記事の所要時間: 334

 毎日、たくさんのメールが届きます。1日に何百通にもなります。皆さんもいろいろネットビジネス関連の勉強をしたり、調べものしたりして、気軽にメルマガ登録もしていると思います。それが、いつの間にか訳のわからないところからもメールが来たり・・・。

 そこで、今回は、「大量に届くメールからも学べること」についてお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



学べる点は3つです

 うんざりするほど届くメール。この中には毎日チェックするメールもありますが、タイトルだけ見てスルーするメールもかなり多いです。学ぶべきことが明らかで興味が魅かれるメールはチェックしますが、そうではないメールやタイトルのものはほとんどスルーするのが実情です。

 では、読まないメールは無駄なのかというとそうではないんですよ。この大量のメールから学べることは実はたくさんあるのです。3点にまとめてみましょう。

1.休みの取り方

 だいたい平日は200通は裕に越えます。しかし、土日や連休、お盆、年末年始などは平日ほど多くはありません。つまり、休日はだいたいの情報発信者は休んでいるのかな、と判断することができるのです。

 逆をいえば、休日にどれくらいの人が働いているかを推測することもできます。

 ライバルが休日に情報を発信している場合は、負けずに配信するのが賢明な考え方と言えます。

2.流行

 メールマガジンで最も力を使うのは、「タイトル」です。

 タイトルには全ての情報が集約されると考えても良いほどです。それくらい重要なパーツです。ご自身に置き換えてみればわかりますよね。ですから、タイトルを見るだけでも、今何が流行っているか、誰がどんな情報を発信しているかを推測することができます。

 このタイトルチェックをやるだけで、流行を読むことができるので、的外れな情報発信をするリスクをかなり減らせると思います。

3.配信時間

 大量のメールを見比べていると気付いたのですが、メールがたくさん届く時間帯と、そうではない時間帯があるのです。

 基本的に多いのは、①7時~8時、②12時~13時、③18時~20時、の3つの時間帯です。私の場合、この3つが圧倒的に多いです。

 なぜこの3つが多いかというと、
  ・①は朝のメールチェックをする人が多いから
  ・②は昼食を食べながらメールチェックする人が多いから
  ・③は夕食を食べた後にパソコンに向かう人が多いから

です。私が運営するメルマガは、意図的に少し時間をズラしていますが、このブログ(サイト)は①の時間帯に更新しています。

 特にアフィリエイトの新キャンペーンなどは、その多くは12時や18時がスタートのようですね。


メルマガ管理も勉強の1つです

 いかがでしょうか?これを読んで頂き、何かの気付きになれば、意識してみて下さい。 

 このようなわけで、毎日うんざりするほど届くメルマガも全体を俯瞰してチェックすると、今まで見えなかったものが見えてくるようになります。

 また、こういう情報は自分で気付かないと身にならないんですよね。確実に読むものはフォルダ分けをし、その他は受信箱にまとめておけばそれだけでも良いと思います。そうすれば、全選択で一気に開封済みにできるので管理も楽になります。

 ちなみに、私はこのやり方でメールマガジン系の情報を集め続けていて、実際に読み込んでいるメールマガジンは、10個ほどしかありません。

 以前、受信すべきメルマガはとにかく何でも受信、そこで取捨選択し必要ないものは削除するというやり方をそのまま実践していたのですが、途中からわけがわからなくなり流行がわからなくなりました。

 上記で挙げた3点の学びを習得しメルマガ整理をすることで、その後は読むメルマガはフォルダ分け、その他は受信箱というスタイルに変更しています。

 色々試した結果が今のスタイルなので、皆さんにもお勧めできるやり方だと思います。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る