ビジネスは車の運転と同じ

この記事の所要時間: 213

 ネットビジネス市場の状況は、物凄いスピードで変わっています。その波に呑み込まれないように、「自分自身」を見失わないことが大切です。

 今回は、ビジネスは車の運転と同じ、ということについてお伝えします。


スポンサーリンク



車の運転はできますよね?

 例えば、アフィリエイト。市場に出回っているツールを使って、SNSからお客様を集め、販売するという手法を使っていたとしましょう。

 これにはリスクもあります。SNSの仕様変更によってツールが作動しなくなったり、アフィリエイトセンターが潰れてしまったり、いろいろなことが起こりますよね。

 しかし、ネットビジネスに参入した以上は収益を上げていかなくてはなりません。

 そのためには、業界全体を俯瞰的に把握し、細かい所は修正していきながら自分の目指す方向に向かって突き進むしかありません。私は、これは、車の運転と非常に似ていると思います。

 通行人がいて、他の車があって、信号があって、右折したり左折したり、カーブがあったり、登ったり下ったり、時にはUターンする必要もあります。つまり、真っ直ぐに進む道はないということ、そして目的地まではいろいろな障害があるということです。前方に見えている情報だけではなく、バックミラーやサイドミラーを見ながら運転していかなければいけませんよね。

 これと同じように、ビジネスも色んな状況を把握しながら、

   [運転]

していくわけです。私たちは、自動車学校で練習した結果、普通に車の運転ができるようになったわけですね。

 リアルでもネットでもビジネスは、これと同じなのです。


諦めたらそこで終わりです

 要は、練習、です。

 練習もしないでいきなり公道に出て運転したら、事故を起こしてしまうリスクが非常に高いです。

 ネットビジネスというと

   ・簡単に出来る

というイメージがあると思います。私も始めはそう思っていました。

 しかし、それはあくまで効率的に作業をし、合理的に利益を得る、という上での結果ですから、そこを抑えておかないと

   ・長続きしないで諦める
   ・結果が出る前に止めてしまう

というもったいないことをしてしまうのです。そういう人が実に多いようです。

 私も、その点は重々理解して、取り組んでいます。皆さんも、諦めないで、続けていきましょうね!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る