素敵な言葉に出会いました!

この記事の所要時間: 30

 毎日勉強中の私にとっては、いろいろな学びがあります。今回は、そのような中で、「おっ!これは確かにそうだよなぁ。」という言葉に出会えましたので、シェアしたいと思います。


スポンサーリンク



偶然は「準備のできていない人」を助けない

   偶然は「準備のできていない人」を助けない  

 誰が言った言葉かはさておき・・・(といいながら、調べました。フランスの科学者ルイ・パスツールという偉大な方のようです。さらに詳しく知りたい方は、調べてみてください)

 この言葉が示す通り、人生において、チャンスをつかむためには、「準備」が必要です。

 例えば、プロ野球選手の場合で考えてみましょう。

 スタメンで試合に出れない選手が、「自分は控えだから・・・」という気持ちで、ベンチでボヤ~ッと試合を眺めています。そのような状況で、

   「よしっ!代打で行ってこい!」

 そう監督に言われた時に、自信を持って打席に立てるでしょうか?普通に考えてもわかりますよね。控え選手が、スタメンのレギュラーになるには、代打や守備交代で試合に出た時に、何が何でも結果を残さなければいけません。

 いつ、どのタイミングで、代打というチャンスが、巡ってくるかは分かりません。巡ってくるそのチャンスに備えて、バットを持って素振りをしたり、ウォームアップをしておかなければいけませんよね。

   「いつでも、交代行けますよ!!!」

 こういう心構えでいることが、控え選手には絶対に必要なことです。必要な「準備」なんですね。そうでなければ、絶好のチャンスを活かす確率が相当低くなるでしょう。

 これはビジネスの世界でも同じです。

 チャンスが巡ってきてから、行動していては遅いのです。

 例えば、お客様から仕事の依頼を受けた時。その依頼を受けてから、お客様の期待に応えるように、短期間で仕上げるには相当な無理がありますし、何よりお客様との信頼関係の低下にも影響しかねませんよね。

 もしも、ある程度の事前準備ができているのであれば、「チャンスをものにできる」確率が、格段に高まります。これは確実です。


チャンスを引き寄せる力を信じよう

 ビジネスの世界で、絶好のチャンスがいつ巡ってくるのかは、予測ができるケースも確かにありますが、100%確実かは分かりません。分からないからこそ、いつ巡ってきても困らないように、「準備」をしておく必要がありますよね。

 私のこのブログ(サイト)を、毎日読んで頂いている皆さんは、きっとビジネスに対して真剣で、かなりの努力家だと思います。そして、

   ・チャンスを引き寄せる力

があると思います。

 きっと近いうちに、大きなチャンスが巡ってくる事でしょう。私も自分がそうなるように強く思い込みながら、毎日基盤作りしています。

 皆さんも、その為に、日常からチャンスを意識した行動と選択を心がけるようにしてください。

 チャンスをしっかりとつかむ準備をしている人は、想像以上に少ないのが現実でしょう。多くの人が、準備せずにベンチを暖め続けているのです。

 だからこそ、だからこそ!

   偶然は「準備のできていない人」を助けない

ということを意識して、大きなチャンスを待ちましょう。必ずや、道は拓けるのです!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る