YouTubeの収益化が厳しくなっています

この記事の所要時間: 26

 皆さんの中では、すでにYouTubeで収益化を図っている方や、これからYouTubeを商用利用しようと考えている方もいると思います。

 今回は、そのYouTubeの収益化が厳しくなったことについて、お伝えします。


スポンサーリンク



YouTubeの活用は規約遵守です

 私も何本かすでにYouTubeに動画をアップしています(このブログの【運営ブログ】の中にある競馬ブログ関連の動画ですが、残念ながら上手くヒモ付できていません)。先日、新たにアップしようと思ったら、収益化するための規制が一段と厳しくなっていたのに驚きました。

 ここでは、YouTubeの動画アップの方法やアカウント取得済を前提に話を進めていきます。(まだYouTubeについてよくわからないという方は、こちらを参考にしてみてください⇒『動画入門』)

 下図は、YouTubeに動画をアップし、収益化するためのページですが、赤枠の項目が新たに追加されるようになりました。

YouTube商用

 『商用利用権の証明が提出できる(詳細)』

 この中にある「詳細」については、割愛します。※確認したい方はこちらをクリックして下さい⇒詳細

 要は、
   ①オリジナルのコンテンツかどうか?
   ②他人様の動画を勝手に利用していないか?
   ③著作権肖像権侵害のリスクはないか?

などに照らし合わせ、問題ないと判断できる場合に限り、収益化を認めましょう、というものです。これは、結構厳しいですよね。


YouTube関連の商材も大打撃では・・・?

 裏を返せば、

   ①オリジナルの動画をアップする
   ②他人様の動画を使用する承諾を得る
   ③著作権肖像権を再度勉強しておく

というように、商用利用の証明ができる状態にしておけば良いわけです。しかし、現在出回っているYouTube関連の情報商材ヤセミナー、塾などは、これらの点をクリアにする方法をしっかりと伝えられているのかどうか疑問です。

 YouTubeで収益化を考える上では、この点をしっかり押さえておきましょう。また、YouTubeに限らず、いろいろな方法で収益化をする方法については、最新の決まり事や法の改正なども、しっかりと勉強しておきましょうね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る