ソーシャルメディア(SNS)は活用しなきゃ大損

この記事の所要時間: 327

 皆さん、Facebook、やっていますか?私のブログ(サイト)に来て頂いたほとんどの方は、やっていると思います。私もやってはいますが、今一つ上手に活かしきれていないですね。理由は、自分の中では明確にはなっています。

 今回は、改めて、Facebookの威力を考えてみたいと思います。


スポンサーリンク



Facebookは最強のSNS

 今更ですが、ソーシャルメディア(以下、SNSと呼びます)とは、facebook、ツイッター、mixi、LINE、メルマガなどがあります。今の時代、これらを利用しないでネットビジネスをやろうとすることは、まず考えにくいですよね。

 なぜなら、今はこれらの媒体に人が集まっているからです。人が集まっているということは、それだけ集客、販売ができるということです。

 以前(と言っても今でもですが)、リストを取る(読者さまの獲得)にしても、SEOでサイトを上位表示させてアクセスを集めるという技術的な手段が中心になっていました(なっています)。しかし、SNSが発達することで、SEOの知識がなくても集客ができるようになったこともまた事実です。

 中でも、facebookは、世界ですでに約10億人が利用している最強のSNSです。


リスクヘッジも考慮しておく

 Facebookのメリットとしては、ツイッター、mixi、ブログ(サイト)やメルマガと違って、リアルの友達を登録しておくことによって、SEO対策をしなくても一定の媒体力を保持できるところにあります。

 ブログ(サイト)の場合は、昨日は1万アクセスだったけど、今日は1000アクセス、というようにどうしてもばらつきが起きます。つまり、パワーサイトになるまでには不安定な媒体なわけです。また、Googleのアルゴリズムの変動によって検索順位が下がったり、果ては圏外に飛ばされてアクセスがなくなる可能性もないとは言えません。

 しかし、Facebookは1000人友達登録すれば、明日は500人に減っている、というようなことは考えにくいですよね。育てれば育てるほど、自分のビジネスの可能性も大きくなっていくのが、Facebookの良いところでもあります。

 さらに言えば、Facebook場合、身近な人と繋がれるので信用度が高いですし、Facebook上の友達にダイレクトにメッセージで商品を紹介することもできます。ただし、あまりにも露骨にぶしつけな紹介は絶対にしてはいけませんよ。

 自分のFacebookページを作って、そこからオフラインの店舗に集客したり、自分のブログ(サイト)にアクセスを流すことも可能です。私は、ここで今つまずいています。知識を全く持たないうちに何でも実践してしまって思わぬ方向へ向かってしまうというリスクをまずは理解し、リスクヘッジを持って実践に移るようにしていますので、今はちょっと立ち止まって、Facebookの最大かつ最強の活用法を情報収集しています。


SNSは必ずやりましょう

 理屈ではわかっています。Facebookは、使い道は無限大です。Facebookだけで生計を立てている人もいる位ですしね。仮に、友達が5000人もいれば、1度の無料オファーを流すだけで数万円を稼ぐこともできるのですから、それだけハードルの低い稼ぎ方なんだろうと思います。

 今の時代は、SNS、とりわけFacebookが、巨大な集客力を持っています。これは凄いことです。

 パソコン音痴の私でも、こうしてブログ(サイト)を運営したり、そこそこFacebookを活用したりしています。正直言えば、Facebookは競馬関係が中心の活用になっているので、そこはもっと改善なりして、ビジネスにつなげるようにしなければいけないんですが・・・。今はそこの改善について検証中です。

 ですが、皆さん、SNS、必ずやりましょうね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る