YouTubeなどの動画を積極的に活用しよう

この記事の所要時間: 422

 今や誰もが認めることだと思いますが、動画の時代ですよね。皆さんも一日に一度はYouTubeやニコニコ動画などを観ているのではないでしょうか。それだけ、動画は日常生活の中に密着しています。

 今回は、YouTubeなどの動画を積極的に活用しましょう、という話をしたいと思います。


スポンサーリンク



動画は強力な資産形成のツールです

 ユーチューバー、と言われるほど、YouTubeだけで生計を立てている方もいる位です。動画が流行りだしたのは、ここ数年前からと最近のことです。当初は参入者も少なく、随分と稼ぎやすかったようですね。普段、観る側にはいても動画を作成して発信する側になる人は、極限られた人たちでしたが、今では本当に素人撮影のものでも、何十万再生、何百万再生にもなる動画があります。私も、度々YouTubeは見ます。

 動画というのは、それはとてつもないメリットがたくさんありますよね。

   ・一度アップロードしてしまえばほったらかし
   ・実際の動きや話してる様子などが見えるので、信頼構築が容易である
   ・アドセンス収入、アフィリエイト等の成約率が高い

というような、集客からブランディング、セールスまで、いわゆる商売の原則、本質のハードルを下げてくれる強力なツールですので、非常に有効な手法です。

 私は、youtubeにはまだ数十本の動画しかアップしていませんので、それほど収益にはつながっていませんが、それは本数の問題ではなく、集客の仕掛けなど至らない点・抑えるべき点を習得していないからだと自覚しています。それが、習得できれば、確実に自動で濃い読者さまを集めることができると思います。今は、YouTubeの活用法も勉強中です。
 
 ただ、難しいことはないんですよね。やることと言えば、

   ・撮影したもの、作成した資料を動画サイトにアップする

たったこれだけです。そういう簡単なことをするだけで、収益を上げ続ける資産が作れますし、数を増やせば増やすほど大きくなります。実績を出されている方は、『あと一工夫をして』いたり、『知っているか知らないか』の違いだけで、雲泥の差が出ているわけですね。


動画はメリットだらけ

 動画にコピーライティング力が加わればその他のスキルはほとんど必要ない、とあるトップアフィリエイターさんは言っています。確かにそうですね。動画で集客して、あとは質の高いステップメールやセールスレターを一度書いてしまえば、言葉は悪いですがほったらかしで稼げてしまうわけですから・・・。

 私も早くそうなりたいものですが、あれもこれもと手を出すと中途半端になってしまうものですから、しっかりと学びながら土台を作りながら前進しているところです。

 私が学習したことで、動画を有効活用するためには、次のようなことが挙げられます。

   ・いろいろな検索キーワードでヒットするように動画をいくつかアップする
   ・そこに自分のブログ(サイト)やメルマガのリンクを貼っておく

 これで、ほぼ完全自動で集客ができる、ということです。もちろん、これだけでは、大きな収益には到達しませんよ。まだまだ私も知識が浅いので、それは重々承知しています(照笑)。

   ・動画100本アップして、アドセンスだけで毎月不労所得
   ・動画で自動集客
   ・動画でアフィリエイト

 いろいろな収益方法ができますし、可能性は無限大です。


動画活用、必ずやりましょう

 顔を出すのに抵抗があれば、音声と画像で作成するだけの作成物でも良いようですね。現にそういう動画、たくさんありますしね。

 とにかく動画を使うと収益の幅が大きく広がることは間違いないので、必ず実践すべきでしょう。私もこれから、さらに学習して、動画をもっと活用していくようにします。

   ・制作時間は、慣れれば数分でできてしまう
   ・撮影場所は自宅でもよし、外出先でもチョッとデジカメで撮影でもよし
   ・難しい編集は必要なし

 メリットだらけの動画活用。コストパフォーマンス的にも効率が良いんですね。

 集客できるコツが掴めたら、10本位動画をアップしておけば、ほったらかしで月数万円、数十万円とか、普通に生活する分には支障がないほどの収益になると言うのですから、魅力いっぱいです。。

 最後に、メリットを挙げるなら・・・

   ・アクセス数、成約率が最大化すればレバレッジが最大化する

ということです。


 前々回の記事(こちら)でお伝えしたソーシャルメディア(SNS)とyoutube、これらの媒体をしっかり強化していきたいものですね。私は、まだまだ実績を持って何かを伝えられる立場ではないので、今回も受け売り的な内容になりましたが、アウトプットすることで自分自身理解をさらに深めています。

 自由を手に入れるために、やれることはやっていきましょうね!



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る