“夢、希望”を叶える秘訣は・・・?

この記事の所要時間: 244

 今回は、ちょっとブレークタイムで、これまでの話題と全く違う話をしたいと思います。お付き合いください。

『自己流は事故る』

 先日、面白い興味深い言葉を目にしました。

    『自己流は事故る』


スポンサーリンク

 はじめは、冗談かと思いましたが、その意図していることを知って、なるほどなぁと納得しました。投資を例に話が展開していました。

 自己流は、基礎をしっかり身につけたその先の段階で探求するのが基本です。それは、誰しも理解できると思います。努力をするにしても、
間違ったやり方、方法で一生懸命にやっていてはほとんど意味がないどころか、何よりも大事な「時間」と「(頑張ろうとする)精神的な体力」を失っていくことになってしまいますよね。

 そんな中、もし実資金で投資(株でもFXでも先物投資でも何でもいいのですが)をやっていて、、数十万数百万と利益が増え、これまで稼いできたきた自信や自負を持って、一度に大きな取引をして・・・。ドカンッ・・・と大負けし、放心状態。こういう人も実際にはいるので『投資の怖い体験談』は常に世の中に流れています。

 このような時というのは、『正しい努力、指導者を見つけれなかった・・・』という本質的なミスにはフォーカスされていません。何でもそうですが、『始めた時が皆、一年生』という謙虚な心を持って雑音に流されず、本物へとアプローチできると、成果は必ずついてくるものだと思います。

 世の中には溢れるほどの情報商材がありますよね。インターネットで検索してみればその数無数です。どこの誰が作ったかわからない教材が、非常に多く溢れかえっています。そういう私自身も、何度かそういう情報商材を買ったことがあります・・・。その中には試しようもないほど漠然としたものがほとんどです。酷いものですよね。

 しかし、正しい商材を見つけることができたら、結果は劇的に変わり始め、上達も早いと思います。これは一発屋的な成功者や商材からは学ぶことはできません!

“夢、希望”を叶える秘訣は・・・?

 これには、2つのポイントがあります。まず1つは・・・

    正しい指導者(商材)を持つこと

 そして、2つめは・・・

    継続すること

です。何かを成す時までは、前に進んだり後退したりいきなりジャンプアップしたりはたまたサボったりを繰り返していくものです。その中では当然、うまくいかなくて嫌な気持ちなり落ち込んでしまうことも当然あると思います。

 そんな中でも諦めずに「継続」できるか?ここが大きな分かれ道となります。

 人生は常に選択の連続です。私たちは、子供ではないので、全ての選択は自分で行っていくしかないのです。

  ・正しい指導者(商材)
  ・継続すること

 この2つで、目標に向けて着実な進歩をしていきましょう。

 今回はこれで終わります。ふと、『自己流は事故る』という言葉に触れ、改めて自分を見つめてみました。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る