WordPressおまとめスキル(7)

この記事の所要時間: 146

 今回も、WordPressの有益なプラグインをご紹介します。
 
 投稿一覧内の記事の順番を入れ替えたい時はありませんか?または、今後記事がどんどん増えていくとそういう機会がやってくると思います。そういう時に役立つプラグインです。


スポンサーリンク



「Intuitive Custom Post Order」というプラグインです

 WordPressの投稿、カスタム投稿を一覧表示などで並び順を変更する場合には、基本的に日時を修正する必要があります。

 しかし、入れ替えの頻度が頻繁だったり、数が多いと手間となりますよね。また日時を変更したくないという場合もあります。

 そこで今回紹介するプラグインは

   ・「Intuitive Custom Post Order

 ページを並べ替えるプラグインは、他にも多数リリースされていますが、これは導入から設定、実際の並べ替え操作までが、とても簡単で分かりやすいことが特徴です。

 では、設定をしてみましょう。


設定と使い方です

 まずは、WordPressのダッシュボード→「プラグイン」→「新規追加」で「Intuitive Custom Post Order」を検索し、ダウンロードしてください。その後、管理画面から有効化してください。

プラグイン1
 「設定」→「並び替え設定」より、並べ替えを行う記事を選択します。

プラグイン2
 後は、投稿画面に移り、ドラックドロップで記事を変更してみてください。記事の順番が簡単に入れ替えできると思います。


 以上です。簡単ですね。「Intuitive Custom Post Order」を使用すると本当に一瞬で記事を入れ替えることが可能です。プラグインの開発者は日本の方ですから、不具合等あれば、開発者サイトで直接報告して改善してもらうこともできるのも心強いですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る