常に読者さま目線、お客さま目線で探る

この記事の所要時間: 25

 毎日ブログ(サイト)を更新していると、自分本位のニュアンスになる傾向がありますよね。今回は、そうならないために、「常に読者さま目線、お客さま目線」でいろいろと探る、ということについて触れたいと思います。


スポンサーリンク



例えば、飲食店探しの場合・・・

 皆さんは、飲食店を探したり予約する時に、食べログとかgoogle、HotPepperなどを利用すると思います。私もその一人ですが、その際よく思うことがあるんですよね。

 私の場合、ほとんどはネットで完結させます。じっくりパソコンで探したり、遅い時間になってしまってすでにお店が閉店してしまっている時間だとネット予約という手段が便利ですしね。。

 しかし、ネット予約ができないとか自社ホームページの隅に小さく電話番号が載っているだけとか、そういうお店結構あるんですよね。システム上の問題もあるのでしょうから、まあいろいろお店によって事情があるのでしょうけど、単純に利用者の立場からすると両方の手段でスムーズにできたらいいのになぁ、と思います。


読者さま目線、お客さま目線が大事

 飲食店を例にして書いてきましたが、お客さまの視点を持つことで、より利便性を高める確率が上がることは事実です。

 アフィリエイトサイトやブログ(サイト)を作る時も同じなんですよね。マニュアル本を読んでその通りに作業するのは初歩的なことであって、次に考えるべきところは、読み手(読者さま、お客さま)の視点で書くことです。

 読者さまが、探していそうな情報や欲しがっている情報を発信する、ということですね。

 良いアフィリエイトサイトを作るには、その前に自分が良い読者でないといけないということが言えます。

 例えば、私が今勉強になっていることは、はてなブックマークやyahooを毎日チェックすることです。これらのサイトに毎日上がってくる記事は、一般的に注目されている記事が多いんですよね。それにトレンドなニュースです。

 ですから、注目されている記事というのが感覚的に掴めてくるようになっていると実感しています。この感覚が、重要です。

 読者さまの視点を持つことで、よりおもしろいブログ(サイト)、注目されるブログ(サイト)が作れるわけですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る