どこに集中すべきか?

この記事の所要時間: 220

 人生を歩んでいく中で、

   『どこに集中すべきか?

という状況が何度も訪れますよね。

 今回は、この点について触れたいと思います。


スポンサーリンク



「自分自身のコントロールできる範囲」に集中する

 人生全体においても、誰もが集中するべきことは、

   自分自身のコントロールできる範囲

ここに集中すべきだと私は思います。

 どういうことかと言うと、多くの人は、

   「自分ではコントロールできない範囲」

について、思い悩み、しまいには頭の中がストレスに支配されてしまい、身動きが取れなくなってしまいます。

 私自身も、これまでそういう体験をたくさんしてきました。コントロールできない範囲で悩む辛さやきつさは、とてもよくわかります。

 しかししかし、そのままでいたのではあまりにも勿体ないではありませんか。時間もエネルギーも精神的にも・・・。ですから、私は、

   自分自身のコントロールできる範囲

に集中していこうと、ある時から切り替えるようにしました。全てが上手くコントロールできるわけではありませんが、なるべくそのような考え方、価値観を持って事を成してきました。

 そして、コントロールできる範囲に集中する方が、何よりも前進できるんですよね。たとえ、後退してしまうような壁やトラブルがあっても、自分がコントロールできる範囲を探して行動し続けることで、さらに大きな前進へとつながっていくものなのです。


自分でルールを作り、それを徹底して守っていく

 ネットビジネスにおいても、同じですね。自分がコントロールできる範囲に集中することが重要だと思っています。

 それは、「自分で作ったルールを守る」、ということです。頭の中で、あれこれと考えてもストレスだけが溜まる一方ですよね。

 もし、自分のルールにまだ自信がない、とか、自分にルールを作っていない、というのであれば、それはまだ学習不足のサインと捉え、自分のルールが信じられる(作れる)まで、学習と実践(検証・反省作業も含みます)を積み重ねることが賢明ではないかと思います。

 その先に、ルールを淡々とこなせていく自分が待っているのだと思います。

 『今、皆さんは何に集中すべきか』と言うと、それは

   自分自身のコントロールできる範囲

です。

 それ以外は、バッサリと切り捨てるか、ひとまず横に置いておく、そんなスタンスが必要だと思いますが、いかがでしょうか。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る