日々之勉強、です

この記事の所要時間: 411

 いくつになっても、勉強することはあります。私もネットビジネスに参入して、さらに勉強する毎日です。

 今回は、「日々之勉強」ということを書きます。


スポンサーリンク



刺激を受ける毎日です

 私は、パソコン音痴でありながら、ネットビジネスに挑戦しています。まだまだトップアフィリエイターさんには足元にも及ばないひよっこですが、毎日が勉強ですし、情報収集もしています。

 私のようなパソコン音痴のブログ(サイト)でも、実績を出されている方の目に留まることがあります。それは、そういう方々から、私のブログ(サイト)でご自身のコンテンツを紹介してほしい、という依頼が多いことから察しがつきます。私としましては、とてもありがたいことです。実績を出されているにも関わらず、さらなる高みを目指している姿勢に敬意を表しています。レベルは違いますが、やはりそういう方々も情報収集はルーティーン化されているのでしょうね。

 依頼を頂く度に、私は刺激を受けています。

   “観ている人は観ていますよ、早くこちら(成功者)へおいでよ!”

そう言われているように思っています。ですから、「日々之勉強」なんです。

 しかし、残念なことに、成果を享受できないうちに勉強を止めてしまう人が少なくないのも現実ですよね。本当は、私のような者が勉強や情報収集しなければいけないのに、ほとんどがパソコン(スマホ)すら見ていない、または自分の選り好みをしてしまっている、というような状態です。実に、勿体ないと思いますね。


止めてしまう=勉強を放棄する、そうならないために・・・

 周知の事実ですが、ネットビジネス業界の流れは恐ろしく早いですね。最新情報だけは、常に入れておかないといけません。そして、新鮮な情報に敏感になる必要があります。アンテナを高く、感度を上げることです。

 ネットビジネス案件は、登録無料のものが無限大に存在していますので、そもそも利用者に金銭的リスクがありません。メールが来るようになるのが嫌ならば、配信解除すれば良いわけです。

 そして、商品やサービスが魅力的なら、自己判断で購入しても良いわけですし、魅力的じゃなければ購入しなくて良い。

 全ては自分自身の自由です。簡単な話です。

 ですが、それよりも

   見ようとしない = 情報を入れようとしない、止めてしまう

ことのほうが問題だと思いませんか?情報収集に限らず、学ぼうとする姿勢を失ってしまったら、そこでもう終了です。

 そうですよね?これだけは、しっかりと頭に叩き込んでおきたいところですね。


同じビジネスでも人によって捉え方が違います

 またこれと関連する別の話をしたいと思います。

 ネットビジネスには、人によって、向き不向き、があるということです。

 例を出してみましょう。全く同じビジネスでも

   Aさん:素晴らしいビジネスだ。私に合っている。
   Bさん:これは私にはできない。きっとインチキなんだろう。

と、人によって捉え方が全く違ってしまうことがよくあります。もちろん、私もモノによっては、AさんにもBさんにもなります。それは事実です。

 読者さまも十人十色でいろいろな方がいらっしゃるので、私が運営しているブログ(サイト)の読者さま全ては、私サイドでは分かりません。

 そもそも論ですが、万人に当てはまるというビジネスはこの世にありません。しかしながら、行動を起こす前から自分にとって向き不向きを判断することは、なるべくなら避けた方が良いと思います。これは、私の経験からも言えることです。

   『まずはやってみる。試してみる。ダメかどうか後で判断する

 こういう姿勢が大切なんだと思うんですよね。


日々之勉強=継続、これが肝心なのです

 ちょっと、横道に逸れてしまいました。話を戻しますね。
 
   ・向上心を持って行動し続けること

 ここをお伝えしたかったのです。

 私が実践していて、皆さんが実践していない時点で、“差”が生まれています。それが、一日一日積み重なっていくと、どんどんその“差”は開いていくことになりますよね。

 皆さんが、時速40キロの車に乗っていても、時速80キロの車には一生追いつけません。いつまで経っても追い越すことは不可能です。時速81キロ以上で走らないと、差は縮まらないのです。

 少々どころか、かなりアツクなってしまいました。すみません。ですが、それが答えです。

 一度、これをきっかけに、何かに行き詰っているのでしたら、どうすれば“差”が縮まるか?どうすれば打開することができるのか?を、考えてみる機会を作ってみることをお勧めします。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る