トップ起業家さんを目標に・・・(1)

この記事の所要時間: 319

 毎日が試行錯誤の私ですが、今回と次回、2回に分けて、成功し続けている起業家さんの特徴をお伝えしたいと思います。

 リアルでもネットでも本質は同じであると考えています。まだ私は胸を張って公言できる実績は作っていませんが、トップ起業家さんに見る2つの共通点を自分にもあてはめていきたい、そういう想いもあってのつぶやきます(笑)。


スポンサーリンク



成功されている起業家さんの2つの特徴

 私も、曲がりなりにも独立起業してやろうという気概を持って、ネットビジネスに挑戦しているのですが、まずは一番大切なことは「非常に気持ちが強い」ですよね。やってやるぞ!という強い想いです。しかし、その強い想いだけではダメなのも現実です。

 では、成功し続けている起業家さんとそうでない人たちの違いは一体何なのでしょうか?この問いに関して、私が思うことは2つあります。それは、成功されている起業家さんの特徴を挙げることで見えてくると思います。2つの特徴、それは・・・

   ①時代の変化に対応し、新しいことを取り入れる力が高い
   ②1つの専門性を伸ばしていく力が高い 

 いろいろ要素はあると思いますし、「こんなことじゃないよ」と賛否はあって当然ですが、私はこの2点に集約するのではないか、と考えています。このどちらか1つだけできていれば、十分に生きていけるでしょう。裏を返せば、両方をこなすのは難しいということでもあります。

 では、まず①の「時代の変化に対応し、新しいことを取り入れる力が高い」について、詳しく見ていきましょう。


大きな興味・関心が自分を磨くことになります

 時代の変化に対応し、新しいことを取り入れる力は、今のような情報が溢れ返っている時代においては、極めて重宝される能力となります。

 具体例を挙げてみます。最近はスマホの新しい機種がどんどんと進化されています。こういうスピードに乗っかり使いこなせるようになる人は、新しいことに対応できる力が高い人と言えます。私なんかは、未だガラケーですが、とにかくパソコンやスマホを淡々と使いこなしている人を見ると羨ましくなります。でも、自分はスマホに替えようともしない(←わかっています。これじゃいけないんです!)

 ここ数年間でもネット系のメディアは、アメブロ、ツイッター、Facebook、Google、Youtube、LINE、インスタグラム・・・。とにかく、いろいろなものが登場したり、人気になったりしていますが、こういうものをいち早く導入したり、集客やビジネスにできる人も時代の変化に対応でき、新しいことを取り入れる力が高い人ですよね。こういう能力を持っている人は生き残りますし、今後も生き残り続ける可能性が極めて高いでしょう。

 また、このタイプの人は、新しい情報や新しい物を使いこなしたり触れたりすることに大きな興味・関心を持って、喜びや快感を感じられる傾向にあることも特徴として挙げられます。本人はそれほど意識していないのかもしれませんが、このタイプの人は、人生の勝ち組です。

 一方、残念なことに、それと対照的なのは情報弱者の人たちです。この人たちは、変化に対応できる力が低いため、どんどん振り回され続けます。情報過多の時代、格差社会を産み出している根本原因の一つと言えるのかもしれません。そうは言っても、時代の変化に対応し続けたり、新しい物を取り入れる能力は、誰もが持っているものではありません。持っていたとしても、加齢とともに適応できるスピードが落ちてくる可能性も否定できません。

 そこで、2つ目の「1つの専門性を伸ばしていく力が高い」が登場してくることになります。これについては、次回、詳しく見ていきましょう。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る