トップ起業家さんを目標に・・・(2)

この記事の所要時間: 230

 前回は、成功し続けている起業家さんの特徴の1つ目「時代の変化に対応し、新しいことを取り入れる力が高い」について、お伝えしました。

 今回は、その続きで2つ目の「1つの専門性を伸ばしていく力が高い」について、お伝えします。


スポンサーリンク



スペシャリストとして生きる

 「1つの専門性を伸ばしていく力が高い

 何とも格好良い言葉です。横文字で言うなら、スペシャリスト、でしょうか。

 例えば、前回にも挙げたネット系のメディア(アメブロ、ツイッター、Facebook、Google、Youtube、LINE、インスタグラムなど)を引き合いに出しましたが、これらの中でも、どれか1つでもいいのでそれの専門性を高め一定以上のレベルを体得していれば、十分に食べていくことは可能です。

 私は専門ではありませんが、Facebookなどでもその仕組みと構造を理解した上で活用すれば、今でもリスト取りからセールスまでの流れを作り、それだけで余裕で生活していけるレベルまでになれるようです。他のメディアを利用した場合も然りです。

 あれこれ新しいことに着手するスピードは遅いけれど、それでも地味ながらも堅実に収益を上げ続けている起業家さんの中に、このタイプの人は多いようですね。

 特に「1つの専門性を伸ばしていく力」は、今までの努力や経験が積み重ねていけるということもメリットの一つですね。新しいことを始める場合は、0からのスタートですが、1つの専門性の場合は、今までやってきたものを踏まえたうえで戦っていけるというイメージです。


2つの共通点のまとめ

 以上が、私が考える(と言うよりも経験から得られた知識ですね)成功し続けている起業家さんの特徴です。

   ①時代の変化に対応し、新しいことを取り入れる力が高い
   ②1つの専門性を伸ばしていく力が高い

 この2つもしくはどちらか1つだけでも体得していれば、間違いなく大丈夫と個人的には感じています。

 ちなみにここまで書いてきた私はどちらのタイプかというと、いずれも突き抜けるレベルには残念ながら到達していません。しかしながら、どちらか1つが全くゼロという感じでもありません。いわゆる、中途半端ってやつですか・・・(お恥ずかしい)

 今の私にできることは、ある程度の専門性は持ちつつも、時代においてかれないレベルで情報のアンテナは張って新しいことに反応出来るようにしていくことです。この点においては、その人の個性や性格にも関わってくるところかもしれませんが、皆さんはどのような方針でやられていますか?

 成功し続けている起業家さんは、2つもしくは1つは確実におさえているポイントですので、参考にして頂ければ嬉しい限りです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る