YouTube視聴が多い時間帯、知りたいですよね。

この記事の所要時間: 36

 今やYouTubeは、私たちの生活の一部にもなっていますが、興味深い記事を見つけました。「YouTube視聴が多い時間帯」というニュースです。そのニュースのリンクを貼っておきますので、ぜひ見てみてください。ここでは、内容をサラッとまとめてみましたので、シェアしますね。


スポンサーリンク



YouTubeが再生されやすい時間帯は・・・?

 まずは、そのニュースのサイトをご紹介します。

   こちら ⇒ 動画マーケティングの最新情報|movieTIMES ムービータイムス

 注目するポイントは3点です。

   ①ユーザー数
   ②1人あたりの利用時間
   ③最も利用している時間帯

 それでは、その3点について、サクッとお伝えします。


3つの注目ポイント

①ユーザー数
 日本のパソコンの利用者は「2703万人」
 そしてスマートフォンの利用者は「4148万人」。
若年層に普及したとは言え、ついに4000万人を突破しているんですね。

 YouTubeは
   ・Googleの検索エンジン
   ・Yahooの検索エンジン
   ・Youtube内の検索エンジン
と全て検索エンジンで連動していますので、YouTubeを利用することでどれだけの人にアプローチあるいはリーチできるのか、この数字でおわかり頂けると思います。

 「テキスト(文字)」のみで発信しているのは、非常にもったいないし非効率かな、と思いますよね。


②1人あたりの利用時間
 パソコンですと「4時間16分」
 スマホの場合は「1時間56分」
と出ています。

 アメリカも日本も、スマホからよりもパソコンからの視聴者の方がしっかりと映像を見たい人が多いのがわかります。それにしても、2時間でも結構な時間ですが4時間とは見過ぎのような気もしますが・・・。

 このことから伺えるのは、今は「他者」の時間をどれだけ自分の情報に長く触れてもらうか、ということではないでしょうか。

 動画コンテンツは、ジャンルにもよりますが、クリエイティブさも大事ですが、有益性がなければ長く見られませんので、ますますコンテンツ力は重要になってくると言えますね。


③最も利用している時間帯
 このニュースサイトにある図2に関しては2015年5-7月のデータになります。

 YouTubeアプリからのデータですが、
午前中の最も視聴者が集まっている時間帯が「6:30~8:30」の間
そして、1日の中で視聴者が多い時間帯が「19:30~21:30」の間
と出ています。

 メルマガもそうですが、
「決まった時刻」に配信することで、この時間には確実にその人(皆さん)の最新動画がアップされている
という印象を与えることができるということですね。

 考え方は、テレビなどの【番組表】みたいなものです。ご存知かもしれませんが、「チャンネル登録者」の方にはYouTubeに動画を投稿されるとお知らせが届くようになっています。

 私も今このブログの配信時刻は、毎日朝7:30頃にアップするようにしています。私の中でも毎日のルーティーンにしています。リズムができているんですよね。

 以上、注目の3つのポイントをまとめてお伝えしました。参考にして下さいね。

 ニュースのサイトはこちら
   ⇒ 動画マーケティングの最新情報|movieTIMES ムービータイムス



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. […]   YouTubeno視聴が多い時間知りたいですよね   ⇒ http://tarboworld.com/archives/1620   日本でYouTubeを視聴している人は、パソコンからは「2703万人」   […]

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る