「ランチェスター戦略」って知っていますか?(2)

この記事の所要時間: 155

 前回に続き、今回も「ランチェスター戦略」についてですが、私と同じようにまだまだ規模の小さいネットビジネスのひよっこが意識すべき「弱者の戦略」をもう少し深堀りしてみたいと思います。


スポンサーリンク



「弱者の戦略」を深堀りしてみますと・・・

 「弱者の戦略」の肝は、いわゆる

   「スキマ(ニッチ)ビジネス

です。ニッチあるいはマイナーな分野にこそ隠れた需要が存在します。しかも、それはある時点では強烈な爆発力を持つ、という特徴さえもあります。

 理由は、ニッチであることマイナーであること=市場にない、という事であり、さらには以下のどちらかです。

   ①需要もないし、供給もない
   ②需要があるのに、供給がない

 ②の場合、皆さんも独占市場を手にすることも充分に可能な話です。先行者利益と言われる最たるものですね。

 ポイントは

   ・他の人がしていない事
   ・自分にしかできない事

この2つです。ですので、皆さんが日常生活の中で

   「こういうのがあれば便利なんだけどなぁ」
   「あれ?そういえば誰もやっていないかも・・・」

というような、ふとした気付き、を大切にして下さい。

 その「気付き」をどうマネタイズしていくかについては、ここでは少し話がズレてしまいますので触れませんが、

   誰でも、どこでも、いくらでもチャンスは転がっている

という概念を頭に入れておくことが大切だ!ということだと思います。

 もちろん、これは何にでも言えることで、ビジネスに限った話ではありません。

 私は、ネットビジネスでの収益アップと継続を目標にしていますが、皆さんは何にどこに目標を見据えていますか?ネットビジネスではなく、全く違う分野で成功を収めたい、そういう方でも、この「ランチェスター戦略」は十分に活用できる原則論です。

 さらに深堀りしたいと言う方は、著書もたくさん出版されていますので、ご自身に合ったものを選んで読んでみてくださいね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る