ブログ(サイト)記事を書くと価値観が変わります

この記事の所要時間: 138

 今回は、「なんだ、当たり前ことじゃないか」と思われるような話をしたいと思います。しかし、当たり前だからこそ、大切にしたいことでもあります。


スポンサーリンク



読む側、と、書く側、の差

 皆さんは、ブログ(サイト)を読む側でしょうか、それとも書く側でしょうか?読む方が多いか書く方が多いか?この違いは、とても大きいものです。

 どのくらい違うかというと・・・例えば、

   読む側 →【小説や漫画を読んで感動して涙を流す】
   書く側 →【文章を書くことで読む人の心を動かし感動を与えている】

 これくらい違うんですよね。

 さらに言えば、

   読む側 →【感動するために本を買う】
   書く側 →【感動を与えることでお金を生み出し続ける】

 わかりますか、この違い。


ブログ(サイト)を書く側になりましょう

 これはブログ(サイト)を読むか書くかに限らず、

 ・【テレビを見て笑っている】と【番組を作る】
 ・【広告を見て購入しようとしている】と【デザインをする】
 ・【通りすがりで足を止める】と【路上で語り弾きをしている】
 ・【ブログ記事を読んで評価する】と【ブログ記事を書いて評価される】

 このように、世の中のなにごとでも消費する側と創造する側の2つのポジションが存在しています。

 そして、消費する側から創造する側に移行した時に、世界というとちょっと大げさですが、自分の立ち位置が逆転し身の回りの環境や出来事がガラッと変わっていきます。

 ブログ(サイト)を書いているだけで世界が変わるなんて、一見不思議なことのようですが、考えてみればごくごく当たり前のことなんですよね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る