「星野リゾート」社長星野佳路氏の面白い記事見つけました

この記事の所要時間: 158

皆さん、「星野リゾート」という会社知っていますか?まぁ、ここでは詳しくお話することは省きますが、リゾート経営や経営悪化のリゾートやホテルの再生事業に尽力している会社です。メディアにも度々、登場していますが、その会社の社長、星野佳路氏の面白い記事を見つけましたので、シェアしたいと思います。


スポンサーリンク



「ぼくらのメディアはどこにある?」という記事です

 私は一時、長野県の諏訪市、松本市という所で支店長を任されていたことがありました。その頃、軽井沢にも出張でよく行っていましたが、「星野リゾート」は長野県軽井沢が出発点です。約100年の歴史のあるれっきとした老舗企業なんですね。

 リゾート戦略、ホテル再生事業の戦略もとてもユニークで、星野社長の著書は何度か拝読していました。軽井沢に出張に行った時は、温泉「トンボの湯」に寄って疲れを癒しました。この「トンボの湯」のコンセプトも面白いですよ。なかなか風流な感じで、異空間に来たような雰囲気。ちょっと贅沢な感じの温泉ですが、いつも満足していたことを思い出します。

 前置きが長くなりましたね。「星野リゾート」社長星野佳路氏の面白い記事はこちらです。

   ⇒『ぼくらのメディアはどこにある?』


Facebookの活用の仕方のヒントをもらいました

 私が興味深く読んだ内容は、Facebookの友達承認に関しておもしろいやり方をしている所です。

「男女比をイコールになるようにする」というもので、男性が友だち申請を送ってきた場合、よほど納得できる要素がない限り承認しないけれど、 女性はよほどのことがない限り承認する、とのことです。

 これの何がいいかというと・・・。

 Facebookの友達承認する際に、男女比がイコールになるようにすると、快適なネットワークが維持できているとのことで、個人的にこのやり方はありだな、と思いました。私も早速、真似してみようと思います。

   ⇒『ぼくらのメディアはどこにある?』

 ちなみに、記事の内容は、これだけではありません。とても面白いですので、ぜひ一読を・・・。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る