メールマガジンの件名は何文字が最適なのか?

この記事の所要時間: 28

 このタイトルの内容を検証した記事を見つけました。とても興味深い内容でしたので、シェアしたいと思います。

 私もメルマガは今は2つ運営していますが、あまり件名については意識していなかったのですが、ヒントを得られましたので、これからは意識していこうと思いました。


スポンサーリンク



これからは、メールマガジンの件名に意識します

 メールマガジンで高い反応率を得るためには、読者さまが最初に見る部分「件名」に力を注ぐことがポイントの一つです。反対に件名の付け方次第では、反応率が激減することになります。

 仮に内容が全く同じであっても件名次第で、反応が良くも悪くもなる。それが、メールマガジンという媒体の大きな特徴です。

 アフィリエイターとして成功を収めている人は、例外なくメールマガジンの件名をかなり意識しているそうです。中には、先に記事の内容を書いて、その後にポイントになりそうなキーワードを抽出し、件名を仕上げるという念の入れようの方もいるようです。

 確かに、先に記事を書いてから件名を仕上げる手法は、正道ですよね。私の同じ手法で件名を付けています。ああ、自分もアフィリエイターの成功者さんと同じことをしているんだ、と勇気をもらいました。

 それでは、詳しい検証をされている記事をご紹介しますね。これは、私も本当に勉強になりましたよ。

   ⇒ 『【検証】メールマガジンの件名は何文字が最適なのか?』


いきなり結論だけご紹介しますと・・・

 内容は、Gmailの場合、Yahooメールの場合、Outlookの場合、Becky!の場合に分けて検証されていましたが、結論を言ってしまうと、

   『件名の文字数は45文字以内が基本』

ということだそうです。

 以前なら、メーラーの数も少なくて件名は25文字位までだったようですが、時代に合わせてメーラーもバージョンアップをしてきていて、件名表示文字数に余裕を持たせるようにしたのだろう、と書いてありました。

 そういうわけで件名に使える文字数は45文字。そして、

   『重要キーワードは前半に持ってくること』

が大切です。これが結論のようです。是非参考にしてみてください。

   ⇒ 『【検証】メールマガジンの件名は何文字が最適なのか?』



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る