「不安」としっかり向かうことです。

この記事の所要時間: 22

 人生いくつになっても「不安」から逃れることはできませんね。私もいつも「不安」がつきまとっています。でも、それはそれで良いと思っています。

 今回は、その「不安」を無理に解消しなくていいんだよ、という話をしたいと思います。


スポンサーリンク



「不安」は解消しなくていいんだ

 人は、何か新しいことに挑戦しようとする時、期待とやる気に満ち溢れますが、少なからず「不安」も付きまとうのも事実です。私も、このネットビジネスに挑戦する際には、何かと不安を感じました。
 
 気持ちは自信と期待を持って行動したいものなのですが、日を追うごとにその自信と期待も薄れていきいつの日か逆転して「不安」の方が大きくなっている。そして、志半ばで(というよりも志は本当にあったのだろうかという疑問も浮かんでしまいます)諦めてしまう・・・。

 だからこそ、失敗を恐れず、周りの目も気にせず、一心不乱に己を信じて突き進む、という人に憧れるものなんですよね。

 しかし、私は、「不安」は解消する必要はないと考えています。「不安」はあって当り前なのです。言い方を変えれば、「不安」はあった方が良いのです。

 理由は、簡単です。それは、

   《先回りして不安を小さくしようといろいろと策を講じる》

からです。


「不安」を行動に変えましょう

 あれこれ心配になる、不安になると、先手でリスクや不安を見据えて少しでも小さくなるように行動するようになります。その行動が前に前にとさらに行動を促します。

 つまり、

   《不安は行動で解消するのが最善の策》

ということなのです。

 心配や不安でなかなか寝付けない。だったら、無理して寝ようとしないで好きな音楽を聴くとか、温かいミルクを飲むとか、そういうことです。ただ、お勧めしないことは、心配や不安をお酒などで紛らわすことです。何の解決にもなりません。せっかくのエネルギーが違う方向へ向かってしまいますからね。それでは、もったいないと思いませんか。

 今、不安を持っているのでしたら、何ら問題なしです。それで、良いのです。その不安を行動のエネルギーに変えていくことが大切なのです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る