『習慣力』を身に付けよう

この記事の所要時間: 210

 今回は、『習慣力』についてお伝えしたいと思います。日常生活でもビジネスでも習慣化できるまでが大変ですが、習慣化できたらあとは当たり前にできるようになりますよね。

 悪い習慣は案外簡単に身に付いてしまいますが、良い習慣はなかなか難しいですね。


スポンサーリンク



『習慣』になれば楽ですが・・・

 皆さんも、毎日習慣になっていることって、いくつくらいありますか?例えば、

   ・同じ時間に起きる(出勤日、休日関係なくですよ)
   ・毎朝食事を獲り、歯磨きをする
   ・同じような時間に寝る(翌日が休日でもですよ)

などなど・・・。

 多少の差はあるでしょうけど、ほぼ同じようなライフスタイルを送っている人がほとんどだと思います。簡単に言えば、これが“習慣”ですね。ある意味、“習慣”は無意識にできてしまう状態とも言えます。

 しかし、その“習慣”に反することをしようとすると、違和感があったり、抵抗感が働いてしまいます。ですから、『悪い習慣』が身に付いてしまったら、『良い習慣』に更生していくのは、なかなか難しくなってしまいます。


『習慣力』が身に付けば人生が変わります

 逆に言えば、自分のビジネスや自分の人生にとって、『良い習慣』を身に付けてしまえば、それが無意識にできるようになり、自然と人生は向上していくのです。

 今やるべきこと、今できることを明日以降に先延ばしにせず、今すぐにやるという『良い習慣』が付けば、人生は確実に飛躍し、成功に近づくことができます。

 これが、『習慣力』です。

 これまでの“習慣”を変えるのは、最初が大きな関門です。大きな関門ですが、そこをがんばってがんばって新しい“習慣”を身に付けることです。時間とエネルギーと心の強さは確実に必要ですが、概ね3週間~1か月ほどがんばれば、あとは楽になるはずです。

 私も、このブログ(サイト)を立ち上げて、すでに半年が過ぎました。今では、毎日の『良い習慣』になっています。成果はこれからだと信じています。長い人生から見たら、3週間~1か月という期間はちっぽけなものですが、そのちっぽけな期間が大きな差になるのですから、がんばって、『習慣力』を身に付けたいでゃありませんか?

 “習慣”を変えて、確実に成功に近づくライフスタイルを送ることをお勧めします。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る