12月をどんな月にするか?

この記事の所要時間: 216

 今年も残すところすで20日余りとなりました。皆さんは、この12月どんな月にしたいですか?あるいは、しようと思っていますか?


スポンサーリンク



12月は節目の月だからこそ・・・

 いろいろな思いがあると思います。

   ①一年の締めくくりにふさわしい月にしたい
   ②来年への準備の期間と捉え過ごす
   ③まぁ、いつもの一月と変わりないよ

 本当に、人それぞれですよね。何が良くて何が悪いとか言うつもりはありません。

 ただ、私が思うに、どのような思いを持っていても、12月は、何か地に足がついていない状態と言うかどっしり落ち着いた感じではないのかな、ということです。

 先に挙げた例でいくと、①は締めくくりとする人、②は来年への準備をする人、③はいつも通りの人、ということになりますが、やはり今年と来年の区切りの月であるという意識は必ずどこかに持っているはずですよね。

 しかも、世間はクリスマスがあり、大晦日があり、師走という位ですから、忙しい時期。そして、お正月を控えているわけですよ。意識しないようにと思っても、世間の雰囲気に影響されてしまうのが人間です。

 ということは、多くの人は、この12月とか1月という節目のタイミングに、新しい目標や行動を思い描くのではないだろうか、と考えられますよね。これまでにやってこなかったことややろうと思ってもやれなかったことを、心機一転して来年は挑戦してみようかな、と・・・。

 これは、大きなビジネスチャンスだ!ですよ。


ビジネスチャンスと捉えて何か行動に移しましょう

 年度替わりの3月から4月にかけて、いろいろな変化がありますよね。企業で言えば決算であり、学校で言えば新学期、また資格取得の講座が増えるのもこの時期のようですし、企業も人も非常に動く時期です。それと同じくらい、12月、1月も企業も人も動いているのです。

 どの世代、年代にもあてはまるのは、年が変わる、ということは、何事も切り替えのタイミングであるということです。

 ですから、ビジネスをする側の立場で考えるなら

   「新しい年に合わせて・・・

というフレーズに合わせたオファーは、共感や興味を得られやすいのではないだろうか、と私は思います。

 皆さんも、もしこれからできる何かがあるのでしたら、行動に移してみてはいかがでしょうか。いや、行動するべきですね。

 もちろん、私も準備はしていますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る