“変化”があれば、モチベーションは続く

この記事の所要時間: 213

 ビジネスでも趣味でも何でもそうですが、何か成し遂げたい!という目標があれば、それに向かって進みますよね。しかし、時にくじけそうになってしまうこともあります。

 今回は、モチベーションについてお伝えしたいと思います。


スポンサーリンク



“変化”を実感できると続けられる

 例え話でお伝えした方がわかりやすいでしょうか。よく例え話に出されるのが、ダイエットですね。ダイエットを例にしてみましょう。 

   『たった3ヶ月でこんなにダイエットできました』

という成功体験をよく目にすることがあります。

 確かに、ダイエットする前と後とでは、全く別の人と言っていいほどに体型、人相が変わって見えますよね。それは、いわゆる

   ”変化”

というものです。食事制限やダイエットに有効な有酸素運動の継続があったからこその成果です。

   『よく厳しい3ヶ月を乗り越えましたね』

と言ったような内容の質問には、こう答える方がほとんどのようです。

   『途中であきらめかけた所で“変化”を感じられ、継続できたんです』

・・・。なるほどです。

 これは、ダイエットに限らず、どんなことでも当てはまると思うのですが、人は何か目標に向かっている時、目標に前進している過程で何かしらのポジティブな”変化”が見えなければ、あきらめてしまったり辞めてしまう、ということです。

 これ、とても大切なことですよね。


シンプルに考え直してみましょう

 ダイエットに成功して自分の理想の体型になれたのは、その人に適切なダイエット手法を行ったこと、そして、、

   “変化”

を実感でき、目標に向かって進むことができたわけですね。。

 ネットビジネスのこと、アフィリエイトのことをたくさん勉強してきたけど、なかなか成果が上がらないという人(←私もその一人ですから・・・苦笑)は、

   ・一度、シンプルに考え直してみようよ!

と言いたいです(←くどいですが、私もその一人ですから・・・また苦笑)。

 もしかしたら、あなたに必要なのは、掛け算ではなく、足し算、かもしれません。または、足し算ではなく、引き算なのかもしれません。

 そんな風にして、考え直してみましょう。その時に、何か

   “変化”

を感じられたら、前に進んでいる証拠です。私は、そう思っています。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る