『下町ロケット』をより面白く観る方法は・・・。

この記事の所要時間: 244

 日曜日PM9:00は、『下町ロケット』の時間でした。皆さんは、このドラマ観ていましたか?先週で最終回となりましたね。実は私、まだ観ていません。というのも・・・。


スポンサーリンク



『下町ロケット』は今年のドラマ視聴率NO.1です

 若かりし頃は、トレンドドラマというとほとんど観ていましたが、今となってはあまりテレビも観ることもありません。朝食時に、NHKのニュースとその延長で連続テレビドラマ(今は「あさが来た」ですね)、そして「あさいち」を少々観て、終わり。日中はまず観ません。我が家の夕食はPM5:30には済ませているので、その時間にNHKニュース、寝る前のPM9:00~PM10;00にまたニュース。

 一日に2時間程度ですね。これでも観ている方に入るでしょうか。ドラマと言えば、NHKの連続テレビドラマと大河ドラマしか観ていないのですが、久々に面白そうだなと思ったのが、『下町ロケット』でした。

 ですが、このドラマを見始めたのは、すでの最終回の2回前からですから、ストーリーも佳境に入った時ですね。ですので、前半のストーリー展開は知らなかったのです。ですから、あらすじをネットで調べて理解してから観出しました。

   『確かに面白い!阿部寛がいい味出しているしなぁ。』

 この『下町ロケット』、今年の視聴率NO.1のドラマなんですね。最終回も22%超と、TBS系列では『半沢直樹』以来の高視聴率。うなずけます。私個人としては、阿部寛は、とても好きな俳優です。彼の苦労やいろいろな難関を乗り越えてきたのを知っているので、余計に好感を持っています。どんどん俳優としての幅が拡がっているのを感じます。


楽しみは録って置いていました

 20日の最終回を前に、その日の午後は、『下町ロケット』タイムでした。これまでの総集編として、放送していました。私にとってはありがたい番組です。初回から観ていなかったので、その総集編を録画しました。そして、それもまだ観ていません。今日、これから一気に観ようと思っています。なかなかまとまった時間が取れなかったので、楽しみは録って置いたという訳です。

 私のスタンスとしては、映画やドラマを観る前に、原作を読書します。そうすることで、映像には現れない背景や心の動きなども予め著書から得られるので、実際に映画やドラマを観るとより面白味を感じることができます。この方法は、お勧めですよ。逆はダメです、先に映画やドラマを観てから原作を読むというパターンは・・・。

 つまり、ドラマを観る前に、原作を読んでいました。やはり、のめりこみましたね。実に面白い。池井戸潤さんのこういう著書は好きですが、読んでみてやはり直木賞受賞作だけの著書だなぁ、と納得でした。

 さて、これから、ドラマ、一気に観るとするか(笑)

 繰り返しますが、映画やドラマをより一層面白く感じたい、という方は、先に原作を読むことをお勧めしますよ。理由は聞かないでください。実際にやってみたら、わかりますから・・・。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る