「動画」は使いようです

この記事の所要時間: 159

 今回は「動画」の使いようによっては、プラスにもマイナスにもなる、という話をしたいと思います。以前に比べて、YouTubeやニコニコ動画など、「動画」の活用方法を教えてくれるサイトも多く、「動画」をアップする数は飛躍的に伸びているようです。

 私も「動画」は活用していますが、まだ有効的な活用とまではいっていません。


スポンサーリンク



「動画」は便利ですが、使い方次第です

「動画」は、ツールとしてビジネスをする上でもプライベートでも大変重宝します。

 それは、文章で伝えにくいことなどは、「動画」を使うことによってわかりやすくかつ的確に伝えることができるからです。そう考えると使わない手はないのですが・・・。

 ただ、何でもかんでも「動画」を活用するということも、それはそれで良くない場合もあるのです。

 ここで、「動画」の最も大きなメリットを確認しておきます。「動画」というツールは、

   ・信頼を得たい時に活用
   ・怪しさや不安を解きたい時に活用

することで、大きなメリットを得ることができます。ですから、単に「動画」をアップしていれば何とかなる、という感覚で動画を活用することは、「動画」の質を落とすことになってしまいます。


「動画」は安易な活用は禁物です

 例えば、何か1つのプロモーションにおいて、広告も「動画」を使おうとか、自己紹介も「動画」を使えばより自分をわかってもらえるだろうということは、間違いではないと思います。

 間違いではないのですが、全てを「動画」に頼った形で活用し過ぎることは、反ってそのメリットを薄れさせてしまうことにつながります。

 「動画」は、ここぞ!という局面で活用することによって、それを見る側(読者さま)により効果的に適切に訴求することができるのです。そうなれば、「さらに見てみたい!」という次の段階に引き上げることができ、ビジネスの成功に直結したり、プライベートな仲間が増えたりということになります。

 もし皆さんが、「動画」を活用する機会を考えているのでしたら、安易な活用はしないようにすることをお勧め致します。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る