WordPressのセキュリティは必要です

この記事の所要時間: 222

 私もこのブログ(サイト)はWordPressを活用しています。いろいろなプラグインが可能ですし、カスタマイズも自分流にアレンジできますしね。WordPressでもセキュリティを重要視しているのですが、活用する私たちでもしっかりできるセキュリティ方法はあります。

 自由度が高いが故に脆弱性とは背中合わせと認識して、自分でできるセキュリティは確実にやっておきたいものですね。


スポンサーリンク



やれることは3つです

 簡単なことほど、疎かになってしまうものです。しかし、その簡単にできるセキュリティは確実に行いましょう。

 やることは3つです。

   ①パスワードは不定期にでも変えるようにする
   ②WordPressやプラグインのバージョンを最新にする
   ③使用していないプラグインは削除する

 最低限できることですよね。これが「いつでもできるから・・・」と放置してはいけません。私も、この3つは意識して実践しています。


セキュリティはできることはすぐ実行

 パスワードの変更は、複雑にするほどセキュリティ強化につながります。ただ、自分で設定して忘れてしまっては元も子もありません。そうならないためには、都度記録しておきたいですね。その際に役立つこちらの記事をご参考にしてください⇒こちらをクリック

 WordPressを立ち上げると、最新のバージョンの更新のお知らせが出ますよね。これは、とてもありがたいです。忘れなくて済みますものね。この更新のお知らせが出たら、すぐに更新しましょう。気付いた時に、すぐ実践、です。

 プラグインの豊富さ便利さの反面、わからないまま、あれもこれもとプラグインすることもあります。私もネットなどで調べて「あ、これいいな、使い勝手良さそうだな。」と思って、いろいろプラグインしましたが、やはり使用していないものも出てきます。そういうものは、速やかに削除した方が良いようです。使いたい時に必要になった時にまたプラグインすれば良いわけですし・・・。

 これら、3つは、自分でできる最低限のセキュリティ方法です。早速、見直してみてはいかがでしょうか?

 また、補足ですが、さらに詳しい説明をしてくれているサイトがありました。それは、こちらです。

最低限これだけはしておこう!WordPressのセキュリティを強化する5つの方法

 このサイトを運営されているのは中田さんという方です。私も勉強させて頂いています。質量ともレベルの高さを感じます。中田さん、ご参考にさせて頂きました。ありがとうございます。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

投資で失敗する確率を下げる方法とは?

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る