ようやく回復傾向へ・・・『健康』のありがたさを痛感

この記事の所要時間: 27

 ようやく回復を実感しています。快調とまではいきませんが、微熱程度に下がり、食事も普通に摂れるようになりました。改めて、

   『健康』のありがたみ

を痛感しています。


スポンサーリンク



心が健全である、ということの価値観に変化

 “病は気から”と言います。本当にそう思います。私は、どちらかといえば精神論者です。アイスホッケーで鍛え上げた心身を自分の強みだと自負していました(過去形ではありますが、ある時から自分の中でで自負は消えましたが、支えになっていることは今でも変わりません)し、多少のケガや痛みがあっても、「ここは気合で乗り切る!」みたいな体育会系でした。

 また、

   “健全なる精神は健全なる身体に宿る”

と言います。心が健全であることが身体も健全だと言うことを身をもって理解しています。しかし、私の価値観では少し誤っていたようなんですね。


自分の弱さを認めたくなかったのが間違いでした

 心身ともに鍛錬し、“できないと言わない”、“何でも率先垂範する”ことを信条としてきたものですから、いつの間にか自分の弱さを認めたくない、むしろ認めるのが怖かったのかもしれません。

 そうして、自分で限界を作らずにその時にできることを精一杯やってきました。それ自体は悪いことではないと思いますし、むしろ良い結果をもたらすことが多かったと感じています。

 ただ、ある時から、

   「それじゃダメなんだよなぁ。自分が持たなくなってしまう・・・」

 そう思う事態に陥りました。それからですね。「自分の弱さも認めた上で」という前提で、全力で走るようになりました。自分に正直に、そして辛かったら辛いなりの対処で事に当たるようになりました。これは、私にとっては大きな変化でした。

 今、こうして『健康』のありがたみを改めて、実感しています。つい先日、今年の目標や未来を見据えたことを書いた矢先でしたが、人生というものは、何か因果なものですね。大きな目標を掲げた後につまずいてしまう、なんてことはよくあるものなんですかね。

 急ぎ過ぎず、このブログ(サイト)のタイトルにも挙げましたが、“コツコツ地道”に前進していきたいと思います。この3日間は、『健康』ネタでしたが、また歩き始めますね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

10月は『ハロウィン🎃!

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る