時間管理で、最も基本となることは・・・。

この記事の所要時間: 230

 以前、このようなことを書いたことがあります。それは・・・

   ⇒『誰にも平等に与えられているもの、それは・・・』

ですが、要は「時間」の使い方の話ですが、今回は、その「時間」において、最も基本にして頂きたいことをお伝え致します。


スポンサーリンク



【毎日起きる時間を決めること】

 先に結論を言いますね。「時間管理」で、最も基本となることは・・・

   【毎日起きる時間を決めること】

です。一日のリズムを作る大切なことです。これが案外できていない人多いのではないでしょうか?

   ・「明日は休みだから夜更かしできる。朝もゆっくりしよう」
   ・「昨日飲み過ぎたぁ。二日酔いで頭痛い。起きたくないよ。」
   ・「ゲームやリ過ぎたかな。でも明日は何にも予定ないから・・・」

などなど、寝る時間も不規則、起きる時間も不規則では、「時間管理」はできません。私の決まり事の1つに、

   ・『どんなに遅い時間に寝ても、まず5時30分には一度起きる』

ことにしています。たとえ、今回のように病に臥していてもです。一度決まった時間に起きる、ことにしています。これは、本当に「時間管理」において、重要なことです。


自分に合ったリズムを作りましょう

 人は、弱い生き物です。「苦」よりも「楽」の道を選ぶものです。ですが、最初は苦しくても、それを乗り越えて習慣化できてしまうともうそれは当たり前のことになっています。

 「時間」は、平等に与えられている唯一無二のものです。その「時間」を上手く活用できるか否かで、その人の人生にも大きな影響を与えます。どんなに辛い時でも、どんなに疲れている時でも、どんなに二日酔いであっても、まずは

   【毎日起きる時間を決めること】

です。人によって、一日の使い方やリズムは違います。朝6時に起きる人もいれば、逆に朝4時頃に寝る人もいます。ですから、全員が全員、同じ時間に起きるということではなく、

   ・《自分のリズムに合った中で、起きる時間を決めること》

を決めるのです。それが、自分のリズムとして習慣化されたら、OKです。スタート(ここで言う起床のこと)が決まれば、流れに乗りやすいわけです。

   習慣化=ルーティーン

になることで、「時間」の使い方も随分変わります。以前勤めていた会社で教わったことがあります。それは、

   ・朝6時起床、1時間自己啓発の時間にしよう

です。まだ若い頃は、余り気にしていませんでしたが、その教えの深さを知ることになってから、ほとんど毎日同じ時間に起きるようにしました。今もなお、実践中です。

 皆さんにも、この「時間管理」術、お勧めしますよ。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る