綺麗事を並べる前に、まず・・・。

この記事の所要時間: 329

 “自分に正直に生きなさい” 

本当に、私もそう思います。ですが、なかなかそうできない自分がいるのもまた事実。

 今回は、そういう方にもまずは大切なことをお伝え致します。私自身にも言い聞かせていることですから、一緒に同じ思いを共有できればうれしいです。


スポンサーリンク



根拠のない努力は結果につながりません

   「一所懸命がんばっていれば、きっと成果はやって来る!」
   「努力すればするほど、後から結果はついてくるはずだ!」
   「世のため人のためになることをすれば、きっと自分に返ってくる!」

 このような思いで、「今」を全力で生きている方、いますよね。しかし、残念ながら、この思いだけでは、自分の思い描いている通りの成果や結果を得られるとは限りません。一所懸命努力しても、一所懸命がんばっても、成果やお金が後からついてくるとは限らないのです。本当は、皆そういうことはわかっているのです。

 そして、実際にがんばっても結果が出ない方、収入につながらず苦しい毎日を送っている方もいます。

 なぜでしょうか?


具体的な数字、言葉で自分を奮い立たせる

 それは、自分の努力を正当化しながらも、そのプロセスにおいてマイナスのオーラを発している自分に気付いていないのです。

   「俺はこれだけがんばっているんだ!なのに・・・」
   「これだけがんばっているのに、どうして成果が見えないんだ」

 そういう思いも持ち合わせながら、ただひたすらにがんばっているのです。

 先日、私は今年の目標や自分の未来像についての目標を掲げました。それは、抽象的な言葉ではありません。具体的な数字、言葉で表しました。これが、とても肝心なことなのですが、そこを何となくオブラートに包んでしまう方が多いと思います。

 正々堂々と

   「お金(具体的な金額)が欲しい」
   「自分と共有できる仲間を100人作りたい」
   「売上1億円達成したい」

と表せば良いのです。お金が欲しい、と言うと何となく引け目を感じたり悪いイメージのように思いがちですが、素直に自分に具体的に言い聞かせることがとても大切なことなのです。

 いいじゃないですか、お金が欲しいと言っても・・・。仲間が100人欲しいと言えばいいじゃないですか。まぁ、それらは他人さまに言う必要もありませんが、要は自分を奮い立たせるために、自分に具体的に言い聞かせることなのです。

 そうすれば、根本的に行動も変わってきます。行動が変われば、自分を取り囲む環境も変わります。環境が変われば、変化が生まれます。その変化が、自分に何かを与えてくれます。

 私も、そうしてこれまで生きてきました。これからもこの姿勢は変わりません、きっと・・・。


明確な目標を設定することです

 確かに自分を差し置いて、人を幸せにしたり、一所懸命がんばっていれば、その人には何かしらの成果・結果が与えられるでしょう。それが、人間的な成長であったり、満足感・幸福感であったり、あるいは周囲の人からの尊敬や敬意であったり・・・。

 しかし、それらだけが本当に自分が求めているものでしょうか。違いませんか?綺麗事抜きで考えてみてください。やはり、自分ががんばってきた対価・成果として、

   ・お金(収入)

も欲しいのです。それが、人間の欲望の本質です。

 人に言うか言わないかは別として、自分自身には遠慮していてはいけません。綺麗事だけではいけません。

   「お金が欲しい、月収○○万円欲しい」
   「仲間を100人作りたい、作るんだ」
   「1億円の売上を上げるんだ」

 自分にストレートに真っ正直になりましょう。そして明確に具体的にしましょう。

 一番大切なのは、ストレートに真っ正直に

   明確に自分の目標を設定

することなのです。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る