スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ

この記事の所要時間: 155

 今回は、タイトルにあります

   『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』

をシェアしたいと思います。すでにご覧になられた方もいることでしょう。私も過去に何度か見ましたが、やはり一つ一つの言葉に重みがあります。


スポンサーリンク



『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』

 この動画は、Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏がとあるアメリカの大学の卒業式でのスピーチの様子です。14分33秒という短い動画ですが、内容は実に深いです。

 話の構成は3つに絞られています。

   ①『点を繋げること』
   ②『愛と喪失』
   ③『死』

 私がとやかく言うよりも、観てください。そして、感じてください。何かが発見できるかもしれません。

『スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ』


「自分を見失うな」という言葉

 それぞれのポイントだけ書き出します。

①『点を繋げること』
 点と点の繋がりは予測できない。あとで振り返って、その点の繋がりに気付く。今やっていることがどこかで繋がると信じること。

②『愛と喪失』
 仕事を好きになること。そして愛すること。仕事は人生の重要な位置を占める訳であり、それならば自分の仕事が最高だと思うこと。自分にはそれが何なのか見つかっていないならば、探し続けることだ。安易に落ち着かないでください。決して、自分を見失うな

③『死』
 毎日を人生最高の日だと思って生きよう。今日で死ぬとしたら、今日すべきことを本当にするだろうか?“すぐ死ぬ”という覚悟があれば、人生で重要な決断をする時に大きな自信となる。無駄に他人の人生を生きないことだ。


 私がこの動画を観て心に言い聞かせる言葉は、いつも肝に銘じている言葉は、

   【自分を見失うな】

です。自分らしく、自分でありたい。そして、決して他人任せにしない、そう強く思っています。

 皆さんにも、何かを感じ取って頂けたら嬉しいです。一日一日を大切に生きたいものですね。



 今回はこれで終わります。最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


スポンサーリンク

Comment

  1. PHY より:

    ターボさん

    初めてコメントさせていただきます。
    PHYと申します。

    電脳せどりを行いながら、
    ブログを運営している者です。

    私もこのスピーチには感銘を受けました。
    特に『点を繋げる』話が好きです。

    繋がりはあとになってみないとわからないから、
    とにかく興味あることを一生懸命やりなさいという主張は、
    ものすごく腑に落ちたものです。

    楽しく読ませていただきました。
    ありがとうございます。

    ブログのランキングの応援させていただきました。

    私のブログもランキングに参加しておりまして、
    お時間あるときにでも遊びに来てくださると嬉しいです。

    では失礼します。

    • tarboworld より:

      PHYさん、はじめまして。そして、コメントありがとうございます。

      PHYさんは、電脳セドラーさんなんですね。
      ブログ拝見しました。応援ポチもさせて頂きました。
      私もせどりは再度興味を持っているところです。

      このスピーチは、なかなか含蓄があって、たまに観るようにしています。

      苦があるから楽がある、そう思わされます。
      私もまだまだこれからです。

      これからもよろしくお願い致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

 はじめまして、ターボと申します。

 サラリーマン時代の経験と知恵を情報発信していこうと、ネットビジネスに飛び込みました。身体はすっかりオヤジ化していますが、心はバリバリの体育会系のままです。パソコン音痴の私がどこまでやれるか、このブログを通じてお付き合いください。

 現在、北海道在住です。

クリスマスツリー🌲に『ベツレヘムの星』はいかが?

公衆トイレの約5倍汚いPCキーボードの掃除の決定版!

スポーツ好きのあなた『ウィリアムヒル・スポーツ』で愉しみませんか?

毎朝の朝食はこれが一番です!『フルグラ』

お勧めする無料学習講座!

「ポケモンGO」で稼ぐチャンス!

アフィリエイトを始めるならコチラから・・・

カテゴリー

今、何位にいるの?

応援クリック、お願い致します!

このページのURLはこちらから ↓

スポンサーリンク

『WOWOW』加入は今がチャンス!

2017年は【暗号通貨】元年です

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

【仮想通貨】はコインチェックで!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私も参加しザクザク貯まっています!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

簡単楽しく貯まる モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

レンタルサーバーなら「さくらサーバー」私も使っています!

私も使っています!使い易さ抜群のテンプレートです!


Wordpress用テンプレート
●シンプルなデザイン
●感覚的な操作性
●内的SEO対策済み
●特典画像(60種類)
●優れた機能性
●豊富なマニュアル

トップアフィリエイターも利用の「アスメル」!

▲トップへ戻る